見出し画像

マッチングアプリ臨時報告001

おはようございます躁鬱こまりです。

突然ですが皆さんマッチングアプリやってますか。
私はやっています。婚活目的です。ケコモクです。

突然ですが皆さんマッチングアプリを使用した入籍までの手順って知ってますか。

幸せな結婚までのステップ(マッチングアプリ編)

  1. マッチングアプリをダウンロードし、プロフィールを完成させる

  2. たくさんいいねし、たくさんマッチする

  3. メッセージをやり取りして様子をうかがう

  4. 実際に会ってみて様子をうかがう

  5. 交際

  6. 交際中の動向をうかがい最終調整を行う

  7. 入籍

長い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私ですか?私は今③です。来週④に進展します。

でも進展したからってそのまま⑦まで進むわけじゃないんですよ。④で頓挫してまた②からやり直しの可能性もあるわけです。

何年かかるの!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!???!??!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?!??!?!?!!?!?!??!?!?!?!?!?!

気が狂いそうです。
しかも私は躁鬱です。年収0万円です。容姿にコンプレックスもあります。結婚難易度S+だと自負しています。へへへ……!!

とにかくつらいです。
マッチしてお話して……その行動はシンプルに楽しいのですが、『いつ終わるかわからないこと』がめちゃくちゃ苦手なのでつらいです。

え?結婚なんて失敗したら離婚すればええやん。ノリで入籍してみたらええやん。

とおりすがりの誰かの言葉

いや正直私もそう思うんですよね~バツが何個付いたって結婚できることもあるし逆に一生一回も結婚できないこともあると思うんですよ~『こうだから絶対ダメ!』ってのはないと思うんですよね~だからノリで入籍してもいいんですけどね~

問題は子どもが欲しいことなんですよね。

子どもが生まれてからの離婚ってかなり大きな問題だと思います。良いか悪いか以前に、その選択をすること自体が結婚よりも重いものだと思います。

そんな選択したくないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つらさはこれに尽きます。いやだから結局ね結婚はノリで入籍してみてもええんですけど、子どもを授かるまでにはしっかり決意しておかないと……できれば離婚もしたくはないから⑥を慎重に……そのために⑤を慎重に……

ってやってくとマッチングアプリがマジで修行になるんです。

つらい!苦行!ヒィ~~~~~~~~~


今回の臨時報告は以上です。
今後進展がありましたらまた報告いたします。

以上よろしくお願いいたします。
躁鬱こまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?