見出し画像

久しぶりにブログみたいのを書く

みなさん、こんしゃるでございます!!
見習い研究者のシャルドネです。

普段はIRIAMというプラットフォームで配信しています。

https://web.iriam.app/s/user/WxnZt8

気になったら、ぜひフォローしてね。配信始めたときに通知がいくようになります。


それでは本題へ

内容がないよー

本題と言いつつ書く内容を思いついていないまま書いています。

こういったブログ(?)
のようなものはできればコツコツかけるといいなと思いつつ
全然書けていません。

前にも同じようなこと書いてたね(笑)

そうそう、あとは1記事あたりの分量の長さも気になったんだよね。
他の人のnoteを見てて
「え?こんな(薄い)内容なのに2回に分割するのかよ」
って思ったり
「いろんなこと書いてて内容が豊富なんだけど、長すぎてよくわかんない」
ってのもあったりした。

おそらくは、1トピックを充実させて書くのがいいのかなと今は思ったよ
(つまり、1記事で複数のトピックを書かない)

個人的にはなるべく長く文章を書ける能力ってのが大事だと思う。
長い文章を書ければ、短くするのはちょっとしたトレーニングでなんとかなると思ってるから。
長い文章ながら、人を惹きつけられる。
そんな文才があればなって思うこともある。
まぁテキトー人間なんで、そんなんないんですけど。

さて、今回は昔のTHEブログみたいに
本当に内容がないよーって感じの記事を書いてみました。

1記事をつらくぬネタ
惹きつけられるようなネタを
書ければいいのになー

そんなことは一朝一夕にはないようですね。

また気が向いたら書きます。

あとがき

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今回の記事はいかがだったでしょうか?

まったり特に何も考えず、何も伝えようとせず
書いた記事です。
意味のあるネタ…考えていきたいなー


それでは!!

気になったら↓からフォロー!!

https://web.iriam.app/s/user/WxnZt8

こちらでLIVE配信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?