見出し画像

なんかイリアムの文化ー挨拶編

みなさん、こんしゃるでございます!!
見習い研究者のシャルドネです。

https://web.iriam.app/s/user/WxnZt8

気になったら、ぜひフォローして遊びにきてね。


今日はイリアムの文化を一つご紹介

僕の挨拶はこんしゃると言う感じで、

イリアムの中では、入室と退室の挨拶を決めているライバーさんが多いです。
もちろん、こんにちは、こんばんはで通じますが、ぜひ気が向いたら枠の挨拶をしてみてください(笑)

ライバーさんが喜びます。
そして、なんか仲間になった気分にもなります。

こん○○、おつ○○

という挨拶が定番かな🤔
○○のとこに、ライバーさんの名前にちなんだ言葉がよく入ります。

あんまり、イリアム以外のVさんを多くみてるわけじゃないかは独自の文化なのかはわかんないけど、どうなんだろ

今日はこういうこと、自枠で説明してました✌️
文字で残しとくといいかなーということで、ざっくり書いてます!

そして、これまた深夜に書いているので、

今日はここらで。
おやすみなさい。

おっしゃる!!!でございましたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?