見出し画像

Along the way初日行ってきた

Tokyo 7th シスターズ 6+7+8th Anniversary Live
Along the way 初日参加してきたオタクの悲鳴をきいてくれ!の回です。よろしくお願いします。

・いつもの年数進むオープニング演出で「ああ、来れたんだな……」って感極まって泣いてしまったのでほんとに両隣の支配人さんすみませんでした。マフラータオル、当初買う予定なかったけどあれ、泣いたときと汗かいたときに拭きやすいね……今回のライブで買ってよかったNo.1

・1曲目、僕らは青空になるだったんだけど、暗闇に微かに見える衣装のシルエットが今までのと違って、というかもうAcross the Rainbowの衣装のシルエットってスポット照らされるまえにわかってしまって、涙止まらなくなった。ボロボロ泣きながらペンラ振った。

・ナナシスの衣装さん、ほんとに再限度が高くて……ただ再現するだけじゃなくて、きちんと「衣装」なんだよね。現実の布であの世界観を最大限に落とし込んでくれてるの、大好き。ありがとうございます。1人のオタクが救われました。

・すてごもフンバレもCocoroMagicalも聴けると思ってなくて……つまり777☆Sがステージに立ってる間ずっと泣いてた。
フンバレとココマジのトロッコ良かったな……近かった……ココマジのコ・コ・ロ♪のところペンラくるくるできてハッピー

・STAY☆GOLD、「ねえ 奇跡みたいな僕らはみんな いつかは消えてしまうけど」って歌詞を、6.0を経て虹の向こうの明日を歩く今の彼女たちが歌うの、なんかも~ここが一番心にきた。忘れられるかもしれないし、嫌いになられるかもしれない、いまのこの時ってほんとに奇跡みたい、偶像はいつか消えちゃう。でも「いつか交わした想いが 雨上がり 虹のように 君に届けばいい」し、「ひとつひとつの光が いつまでも色褪せない 黄金のメロディ」なんだよな。たくさんの人にいつかの褪せないメロディが届いた結果が、6.0のみんななので……ウウ……

・Asterline、あの……めちゃくちゃ良い……(このオタク、まだ2053年に行ってません!!!)読みます。マイちゃんかわいい。指で三角つくるのいいな!THE・王道アイドル!!!衣装良すぎたな

・はい!CASQUETTE'Sのお姉さまがたに弱い支配人ですみません。みんな良すぎて死ぬ。スカーレット聴きたかったのでめちゃくちゃノリノリになっちゃった。はじめての時よりステッキ使いが上手くなってて良かったな……CASQUETTE'Sのステッキつかうダンスが好きなおたくより。手袋ヤバ~!!!!!!!!衣装良すぎ~!!!
・このオタク、ミワコさんの中の人が赤メガネかけてくれるのが大大大好き

・はるジカきました。トロッコから全身見えたときに衣装が可愛すぎて(過去の衣装なんだけども)「エッ可愛い!!!」って言いました。
・ハルちゃんの乗ったトロッコが前通ったとき、すごく視界がパッて開けて目があった(気がしただけ)。ウソじゃないかな?ユメじゃないかな?確かめたほっぺたがイタい!現実なの!?Dokki☆Dokki 炸裂中!!!たぶんわたしの周りの支配人みんなそうおもってる。みんな目があったね。
・ハネ☆る、跳ばされる曲じゃあないはずなのに4Uのお陰(???)で跳ばされました。あれまえまであんなに跳ばされてたっけ?現地初だからわからん。

・SOLー!!SOLも新衣装でしたね!陽だまりジャケの!!!ロングスカートめになっててお姉さんになったな……という感情……ぬぐぬぐしたよ……
・「恥ずかしいほど 今日もFall in love」のところのハート描いてから指上げる振り付けずっとペンライトでやりたくてやれたので満足した

・SiSHはもう安心安全安定の三人で好きすぎた。さよならレイニーレイディ、ほんま天才の曲。
・SiSH、いいな……ほんと……SiSHらしくないことを!つってステージいったりきたりしてくれたの良かったな!
・お願い☆MyBoy、あと5分ないわ♪と15歩もないわ♪で🖐️と☝️🖐️ができた!ずっとやりたかった

・ずっとやりたかったこと多すぎないか?8年こじらせてるんでね…許してください。

・KARAKURI、1人なんだけど2人「居る」んですよね……ヒトフタちゃん、存在した。
・WinningDayの振り付けもペンラふりたいとこあったからできてよかった また言うてる
・Synergistic White、演出が良すぎたな……最後白のスポットが多方向から一点集中でヒトフタちゃん照らしてたの息が止まるほど神々しかった、あのカットのブロマイドとかほしい
・AMATERASUでどよめくオタク達、わかる。よかった

・Ci+LUSさあ!!!シトラスが制服+体育館ステージは天才がすぎるよ、なあ……でも二人で両想いでいて欲しい。かわいいので……ドンカンの振りとカメラワーク天才でありがとうございます!!!俺がお姉ちゃんでお嬢様だ!!!(錯乱)
・シトラスは片想いの振りできてよかった、ずっとやりたかった…ピース!

・サンボン新衣装ほんま、かわいかったな 可愛すぎでは?緑がにあう~!!!
・クローバークローバーでみどりのペンラ振れて楽しかった。衣装も緑でオタク達の結託感あった
・やっぱ三姉妹大好きだな……衣装、シィちゃんだけ帽子あるのいつも可愛いなとおもいます。ラブ
・クローバークローバーの現実と非日常の境目みたいな雰囲気大好き 三姉妹だから歌える歌だなっておもってる

・シィちゃんの「次はステージ経験浅い組だから見守ってやってくれ」からでてくるカヅミ!ジェダ!エイ!のながれ、中の人的にはばり強なのであとからかんがえるとおもろいな……という話

・カヅミさんの衣装すげ~好きでさ~!!!生でみれてよかった!まじでかわいい……カヅミさんのことが大好きな支配人より。なんかこう、ロングスカートの揺れが大変よくて、モデル感がほんとにあるしそういう動きをしてくれている(きがする)
・ジェダちゃんとエイちゃんのデビューステージがみれて支配人としてまじで良かった、8年長かったね、やめないでくれてありがとう。ずっと待ってた……不甲斐ない支配人でごめんな……
・中の人の話すると歌唱力バツグンのいなみあんじゅ&MAOちゃんなので爆裂に歌が上手かった、あの……是非……ジェダ・ダイヤモンドの曲を……それだけでもいいので……きいてください……
・エイちゃんのサビで扇子ひらひらさせるとこみんなでペンラひらひらさせたのたのしかった、あと挨拶で見えない人たちにも挨拶してくれてるの天才だったな、エイちゃんだった……


・ここで残り七花少女、コドモ連合、QoP、4Uとなって察するオタク「ヤバい流れがくるかもしれん」

※後述

・七花トロッコよかったな~!トモエ、成長したな。良かった。みんな……ラブ……何回みてもトモエの中の人がずっとトモエ
・七花の衣装の裾の丈が揃ってるのが好き侍 最近はどこもそうなのかな?乃木坂だかどっかが始めたやつ、スカートの裾の位置をあわせるためにひとりひとり長さが違うやつ、七花は映えるんだよな、それが
・「花びらひら 春の風に こころおどって~」の振り付けレクチャー助かった!みんな知ってて勝手にやってるのをみて「ありがとう!せっかくだからレクチャーするね!」はふつうに嬉しい
・あとコスモスもマイグラもきけると思ってなくて嬉しかった!衣装がコスモスだったからマイグラ聴けないと思ってた……

・コドモ連合安定の可愛さ びっくりした。こんなに雰囲気変えられる中の人まじですごい
・マノン「笑顔の魔法が効いたみたいですね!!!」めちゃくちゃ効いたよ…特効魔法だよ……
・ターシャ「わくわく手裏剣!!!」死ぬ
・衣装見せてくれるときみんなで手をつないでくるくるまわってくれるのマジコドモ連合すぎたな……遠心力……

※ここで聡いオタク兼支配人たちは察する……そして脚と腕の死を覚悟した!こんな最後にロックバンドを詰め込まないで!!!でもうれしい!!!!!!!!

・The QUEEN of PURPLEはナナスタ唯一の「ロックバンド」で、4Uはナナスタのライバル「ガールズバンド」です
・ヘドバンもさせられるしジャンプもめちゃくちゃ跳ばされる、この2組が連続するのは足腰頭全部痛い、死ぬ、体力のなさを痛感した
・この2組の時だけ会場がドルオタからロックバンドのオタクになるのがすげー好き!!!ペンラじゃなくてわたしの周囲半分くらいみんな手だけ振ってたしめちゃくちゃ跳んでた わたしもやった!これが……やりたかった……!!!

・QoPが先だった!セトリ強すぎたな……
・私たちが何者か思い知らせてあげる(うろ覚え)かっこよすぎて魂飛ぶかとおもった
・頭振れ!跳べ!っていわれるの楽しかった
・向かい合って歌うし背中合わせもする 止めてくれ、オタクはそういうの好きだよ
・マツリさん映像メッセージ(休憩時間)
・ユメノお姉さんの「おにゃのこたち~!!!」に全力で返せたの嬉しかったな……やっと……ユメノお姉さんが好きです。ファーブかな?の「男子にも優しくするんじゃなかったの?」に対してちゃんとやるけどやっぱり最後におにゃのこたち~!!!っていうユメノお姉さんが好きです。
・I AMきけたの、ほんとに……嬉しくって……3人で見つめあって歌ってた(ここだっけ?)のがもう……ありがとう……QoP……

・4Uの時間 さっきヘドバンもしたし跳んだのにまた跳ばされるオタク達
・出だしメロフラは強い 「123で風になって」のとこ手でやれたの良かった、私は4人目のメンバーではないけどこれもやりたかったねん、許して…4Uはメロフラが実は一番好き
・プレゼント・フォー・ユー、クるものがあるよね
・ちょっとしっとりしてからの(いやしっとりはしてないんだけど……体感……)Crazy Girl's Beat、Lucky☆Lucky、Daze forU!!の畳み掛け、4人目のメンバーは耐えられても支配人には耐えられないって!!!と思いながらめちゃくちゃに楽しみました。跳べって言われるのおもろいな……と思いました。

・もうエンディングかな?と思ってたけど暗闇に777☆Sでてきて、よくしったメロディながれてきてさすがに悲鳴をあげざるを得なかった。Across the Rainbow……
・ほんとにAcross the Rainbowの衣装も曲も、エピソード6.0のことも好きなので、聴けて良かった。なんか、とりあえず今はこれだけは聴けて良かった以外の感想がでてこない。ペンライトは全然振れなかった。振り付けたぶん過去曲からちょっとずつ使ってるというかそんな感じだった気がするけどそれすらあやしい。12月これ全員揃ったの聴けるのか…って今おもって泣きそうになってる。

・総集編映像あった(ここだっけ!?)2014年のからログイン画面とかそんなのが時系列順に編集されてて泣いてしまった、全部知ってるし全部みてきたんだよ……私……
・全部みたんだ……!?まじで!?の気持ちにもなるな。
・一瞬うつる滑川 どよめく会場

・最後、全員集合でMake our soundとAlong the way。
・支配人さんにむけてじゃなくて、MCで春日部が「あなた」っていってくれるのが好きで。あなたがいたからここまでこれた。架空の支配人じゃなくて「私たちがいたから」なんだよ。ここにいれてよかったな、ってのとこちらこそありがとうって気持ちで大号泣。涙腺が弱い。このばにたてて良かった。12月死ぬんじゃないかな。泣かないようにがんばります。

各ユニットごとはこんな感じ!あとは個人的なやつ

・終わって時計みたら21時45分で流石に爆笑せざるを得なかった。4時間45分……!?
・配信でみてるとき、オタクがわりとどよめくから「どよめくなどよめくな(笑)気持ちはわかるけど……」っておもってました。すみません、悲鳴、でますね…

・場内アナウンスから悲鳴を上げました。反省しています。でもさあ…「なあニコ、これもう入ってるのか?」って聞こえて脳が混乱してるところに「羽生田ミトだ」は死ぬでしょ

・ナナシス、わりとクラップおおいからペンラ1本でいいなとおもった、あとなんかでけえポケットかペンラさっといれたりだしたりできる肩掛けのポーチあると便利だな~とも!
・ペンラの電池は新しいのにしましょう。いやしたんだよ、信じて!私がそんなところ適当にする人だと思う!?電池あたらしいの当日開けたんだけど電池買ったのが大分前のやつだったかそもそもペンラに合わなかったのかわかんない

以上、ざっくり支配人の悲鳴と感想でした。また12月……!

Spotifyでセトリまとめ作りました、気になる曲あれば是非
https://open.spotify.com/playlist/0kfKZAgGfXCWeQX6751Ut3?si=-y4Td-5oTn-DnOj0TAqMtQ&utm_source=copy-link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?