見出し画像

20代 はじめてのディズニー日記

20代 はじめてのディズニー

 ライブで東京に行く!どうせなら一泊追加するか〜!でも何する?とくに行きたいところもないし……と悩んでいたら、友人が提案してくれて、行くことになりました。
 高校の修学旅行、定番スポットのはずなのに、行きたい人は行け!仕様で。当時、東京自主研修を選んだ私。対して興味のない同人誌ショップの前で2時間くらい別の子たちが戻ってくるのを待ちぼうけしていた私。懐かしいですね。こんなならディズニー行けばよかったぜ〜とファミチキを食べながら思っていた記憶があります。
 そもそもあまりディズニーで育っていない家庭なので、ディズニーランドに興味が薄かったというのもありますが……妹の影響で、カーズとモンスターズ・インクは全部見ました。
 そんなこんなありつつ、大人になってもタイミング悪くいけないことが多く、もう一生行かないのかも!!!などと思っていました矢先。……こんな簡単に行けるとは!!


備忘録的箇条書き日記

☆ホーンテッドマンション
・色んな人からこれとタワテラの話を聞いてたので優柔不断マンとりあえず乗りたいです!の意思表示をした
・ずっとどうなってんの!?だった すごかった
・真っ黒服だったので闇に溶け込んでしまった、私が
・わ〜すご〜い!!!わ〜!としか言えなくなった
・好きな世界観だった、でたり消えたりするのなんで!?
・これそりゃ好きな人たくさんいるよね〜!謎解きしてる人とと緑のケープの人たくさんいた!楽しそう!

☆ガジェットのゴーコースター 
・小ちゃいコースターこそ 早い
・友人が「ここからの景色、すごく良いんですよねぇ〜!」って隣でいってる間に落ちた わ〜ほんとあ〜〜〜!!!(落ち)
・たしかに景色良かったし待ってる間もいろいろ周囲をながめながら、こっちが小さくなった感じがしてたのしかった!
・かえるの足跡あった

☆カントリーベア・シアター
・すごくないですか!?ここ!動きが!!!滑らかで!人入ってる絶対………人入ってないよね!?ほんとに!?
・壁の剥製みたいなのも動いてびっくりした、しかもアニメーションみたいな動きするじゃん、目とか眉毛とか、最初映像かと思ってえっ…?あれっ?となるなどした
・外のロビーのポスターとかも良かった〜!
・上から降りてくる演出素敵だったな!

☆40周年パレード
・曲良すぎ案件 今日ずっと聞いてる①
・向かい側で振り付け完璧なお姉さんたちが小さく踊ってて良かった
・前に居た着ぐるみきたちびっこにキャストさんダンサーさんキャラクターがみんな絡んで行ってて面白かった、良さだよなこういうところ……
・衣装がとにかくいい びっくりするくらいデザインが良い
・感動で泣きそうになる 感情が昂ると涙出がちなため 冗談抜きで最初から最後まで感動、圧倒されてて写真を撮るという頭がなかった。

かろうじてとってた写真

☆シンデレラ城
・内装も外装も城!!!蝋燭の炎、ゆらゆらしてて本物みたい
・ストーリーを追いつつ周れるの良かったな〜それぞれ作者明記してほしい
・椅子あれ座ったら光るの良いな!ちょっと今回遠慮しちゃったので次回は座るか………
・ガラスの靴、キラキラしてて素敵だったな〜!
・下のガラスのお店も見た!ちょうどドナルド作ってた

☆ミニーのファンダーランド
・今日ずっと曲聞いてる
・え?あの…めちゃくちゃ可愛いんですけど!?すごかった、アイドル?ファンサがうまい
・ダンサーさんの衣装可愛すぎてびっくりした どこ見ていいかわかんない 序盤にいた人たちのタイツとパンツ(とジャケット)、左右で水玉の大きさ違うの可愛すぎるんだよな……
・大きなリボンが裾についたスカートだったりパンツだったり、髪型だったり、ミニーちゃんの衣装も可愛いし最高の空間でした!

ミニーちゃん かわいい

☆美女と野獣の城下町あたり
・ガストンの銅像ある!
・お城、前からしかみてないんだけど、めちゃくちゃ奥行きあるな…
・「夜になると呪いかかるんですよね!お城!」ほ、ほんとだ〜〜〜〜!!!すごい〜!!!

☆スペースマウンテン
・乗る前上から見てたら乗り場がめちゃくちゃシステムチックというか乗り降りの工程が工場ぽくて良かった
・なんというか、この発想、無いよね……ヨッシャ!室内にジェットコースター作るなら暗くしたろ!!!宇宙空間ぽくして光が流れるようにしたら爆速宇宙トラベル✌️予測不可能だし面白くて良かろうて!って無くない!?
・最初のまだ上がるんですか!?に「まだ上がります(にっこり)」
・暗闇だからほんとに予測不可能だし完全に宇宙だったの楽しかった こんな楽しい物があるんだ……すごすぎる……
・途中一瞬「電気ついてる状態のここ見たい」と思ったんだけど、というか暗闇でジェットコースターを動かすのってかなり怖くない?安全面とかで それができちゃう技術力すごいな…とか……考えてる間に落ちる めちゃくちゃ楽しかった

☆ミッキーさんと会う
・「アイドルよりファンサが強い」って友人にいわれてそんなことある〜?とおもってたらほんとにそうだった、圧倒的に……強い………っ!
・ちびっことの絡み、so good...
・友達のピンクのマフラー(リボン結び!めちゃくちゃかわいい)に気づいてあ!ミニー!?ってなってたの良かった〜〜〜ほんとに 推しに会うときの人と推し本人を見るのが好きなもので………
・わ〜っいい〜!てしてたら私ともハイタッチしてくれて抱きしめてもくれてうわー!?となるなど 耳ついてる帽子!てやってくれた
・写真撮るときめちゃくちゃスマートに「腕組もう!」てやってくれるの凄すぎ しびれた こうなりたい
・最後までスマートでお茶目でかっこいいの良かったです……

☆クラブマウスビート
・朝イチ友達がエッ取れた!?取れた!!!ってはしゃいでてすごく楽しみだった!めっちゃセンター!
・ダンスみんなキレキレでかっこいいし曲もいいしでずっと楽しかったな……!
・マックイーンがいました。実在。動いてた………………トミカ買うくらいには好きです。ていうか日本にマックイーンいたんだ!?カリフォルニアとか国外とばかり思ってたから全然…………しらなくて………
・ヴィランのとこ良かったな!!!ミニーちゃんとデイジーちゃんのところとかも!!!衣装可愛すぎやしませんか!?
・ミッキーさんキレッキレのダンス踊れるのかっこよすぎる、エンターテイナーすぎ………!?
・ダンサーさんのウィッグ、蛍光色で暗闇映えが◎めだってて良かった
・ダンサーさんみんな楽しそうでこっちもめっちゃ楽しかった〜〜〜!!!楽しそうに踊ってるのって、見るだけでこっちもパワーもらえる気がするから好きです!また見たい。

めっちゃセンター!

☆エレクトリカルパレード
・こんな時間までこういうテーマパークに居たことがなかったので、夜のテーマパークたのし〜!になりながら観た!
・ぜんぶギラギラで、街灯もきえて暗闇にすごく映えててとても良かった…………
・一回目のパレードから思ってたんだけどアリスの仕草や行動がめっちゃ可愛くてずっと目で追っちゃった
・美女と野獣のセット、良かったですね…………野獣とベルが踊ってるのも良い
・ジーニーがひとりでずっと喋ってくるくる体色変えてるの面白くて好きだった!
・あとアナ雪のもすごかったな!というかぜんぶ凄かった!!!語彙がない!!!

光量すごい

☆カリブの海賊
・安全バー無いのに急に川を下るのめっちゃびっくりしてしまった
・前から悲鳴が聴こえてくるのなに!?て言ってたらおもむろに横の友人が前のバーを掴んでいたのでえ?という間に落ちて(一番前だった)
・ジャック・スパロウおったが!?これ本人!?
・ディズニーでつねにおどろいてるの、人形が人形らしくないところとかかも、動きが滑らかで人っぽい、動物もすごい、犬とか骨とかも全部………
・あと財宝のところとかもすごく良かったな!建物とかの作りも………!造形が全て細かい!!!
・キャストさんの「いってらっしゃーい ヨーホ〜👋」明るくてよかった〜!
・海賊気分でワクワクした!!!



・ポップコーンたべた!ピスタチオ!
・クリームブリュレチュロス!
・チキンカレー!
・ティポトルタ!オレンジチョコ!!!2日に1回くらいで食べたい。できたてで熱くておいしかった!再現レシピ見ながらいっちょやるか……の気持ちになってる、今。

・友達がシャボン玉でる杖買うのを後押ししました。懺悔。次は私もでかいキャリーで来て買う!

・トゥーンタウン、遠目で眺めたときの急な二次元感に度肝抜かれた、すごい!!!うおお!!!たまたまめちゃくちゃ晴れてて雲ほぼなかったからほんとに二次元の家々と青空が相まって完全にアニメーションの一部だった…!
・トゥーンタウンの制服のリボンとかネクタイとか、縁取りがあってめちゃくちゃ可愛かったな……着たい…
・各所に合わせたキャストさんの衣装というか制服がほんとに素晴らしかった シンデレラ城とか野獣の城のところとか……ホーンテッドマンションの前で列整理してたおにいさん、髪固めてる方がめちゃくちゃかっこ良かったな!着たい制服いっぱいある……
・ていうかほんとに衣装がいい。衣装……衣装たくさん見たいな

・夜までテーマパークにいても許される 嬉しい。大人で良かった。

・40周年というでかい節目グッズたち、ぜんぶ可愛かった!でかいクッキー缶買いました。

・そこかしこでディズニー楽しんでる!!!の人たちがいて(当たり前なんだけど)わたしもずっと楽しかった!

・なんかこの歳になるまで行ったこと無いのもどうなんだ〜とずっと思っており……なにかとタイミングを外していて……この歳になり……でも逆に今で良かったな〜とおもってる!


誘ってくれた友人に感謝〜ほんとにありがとうございました!ギリギリまで悩んで行きたい!って言った&優柔不断マンを助けてくれてありがとうございました。

なんかまだ言いたいことたくさんあると思うので、つどつぶやきます。

また行きたい!!!また行きます!!!

2024.02.18 初ディズニーの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?