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アイクレポート1/19 無謀にもEUは2040年迄に二酸化炭素排出量の90%オフを目指しているらしい?


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投稿者 リチャード・ウィレット - ミームとヘッドライン デビッド・アイクによるコメント 投稿 2024年1月19日

今これが計画だと言って何十年にもわたってキャンセルされた回数を考えると…


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EUで販売される新しいトラックやコーチからの平均二酸化炭素排出量は、2040年までに現在のレベルを90%下回らなければならないと、欧州の議員は同意しているが、都市バスはその日付の5年前に完全に排出ガスフリーでなければならない。

この決定は、欧州委員会の提案と、今日(1月18日)ブリュッセルでのMEPと政府関係者との間のバックルーム取引の成果に基づいており、排気CO2排出量が2035年からゼロでなければならない内燃機関車とバンの事実上の禁止に関する同様の合意に続くものです。

ほとんどの大型車両はCO2基準を徐々に強化し、この10年の終わりまでに排出量が現在の平均を45%下回り、2035年には65%に上昇します。都市バスの場合、2030年までに90%の暫定目標がありますが、都市間ルートで走るために配備されたものは、より軽い制限の対象となります。

車とバンの別々の基準で起こったように、政治的な馬の取引により、EUの幹部は2027年までに、排気ガスが理論的に上流に捕捉されるCO2中性燃料のみで走行することを意図したトラックを登録する可能性を評価する任務を負っています。


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しかし、これは、どのような種類のバイオ燃料、または「グリーン」水素で作られた電子ディーゼルなどの合成燃料が適格であるかを正確に法律で定めるだけでなく、本質的に従来のトラックが化石燃料で実行されるのを防ぐシステムを考案することを含むため、潜在的に複雑な問題です。

雑多な免除にもかかわらず、この規則は2035年までごみ収集車には適用されません。たとえば、この合意は、ここ数十年で温室効果ガス排出量が減少するのではなく、増加する唯一の重要なセクターである道路輸送を一掃するキャンペーンを行うグループによって歓迎され、1990年以来約5分の1増加し、現在EUの全CO2生産量の4分の1に貢献しています。

「EUは、ほとんどすべての車両がゼロエミッションである必要があるときにトラックメーカーに明確に伝えている」と、グリーングループTransport & EnvironmentのFedor Unterlohnerは述べた。「ヨーロッパの生産者は現在、電気および水素リグの生産を強化し、テスラと中国のライバルの挑戦に備えるための明確な軌道を持っています。」

自動車メーカーを代表して、欧州自動車メーカー協会(ACEA)は、今後のEU基準は世界で最も厳しいと指摘し、実施のタイムラインは「重要な有効化条件がない場合は非常に困難である」と述べた。

「電気充電と水素補充インフラ、包括的な炭素価格スキーム、および輸送事業者が迅速に投資するための有意義な支援措置:これらは、ゼロエミッション車両に加えて、大型輸送部門を迅速に脱炭素化するための重要な要素である」とACEAのシグリッド・デ・フリース事務局長は声明で述べた。

欧州委員会が仲介するいわゆる「トリローグ」会談で暫定的に合意された立法テキストは、EU理事会と欧州議会による正式な承認の対象となります。


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