見出し画像

テスラ社は大量の売れ残ったEV車を抱えている?

軽い概要と感想

市場では爆売れで黒字一直線(?)と思われているテスラ社のEV車。実は過剰に作られているだけであり、ひょっとしなくても黒字ではなくかなりの赤字なのでは…と、今回の記事では衛生写真から見ての考察がされています。

前に記事にもしましたが、イーロンマスクはEVよりもAIに力を入れると既に述べています。なのでEV車が売れ残っているというのも本当っぽいな…と思ます。


+++

デーヴィッド・アイクの書籍の紹介

デーヴィッド・アイクの新刊が出ていました。彼と翻訳者がこれからも活躍できるように、買って読んでくれたらと思います。

+++


リチャード・ウィレットが投稿 - ミームとヘッドライン デビッド・アイクによるコメント 2024年6月15日に投稿

衛星画像は、テスラの売れていない車の膨大な備蓄を明らかにする


1

テキサス州オースティン郊外にあるテスラのギガファクトリーの最近の衛星画像は、売れていない電気自動車(EV)でいっぱいの施設の駐車場を描いている。


Knewz.comはこの目撃が不適切なリーダーシップと競争の激化による需要の鈍化を示唆する報告を知りました。

シャーウッドのビジネスとハイテクアウトレットが発表した報告書は、2024年第1四半期にEV帝国が433,371台を生産し、そのうち386,810台が配布され、47,000台の車の過剰が発生したと指摘した。

レポートを裏付けるのは、地理空間ハブSky Fiの衛星画像です。

最初に不一致を観察したラナ・モラは、2023年10月の木曜日から2024年3月の同じ曜日までのオースティンサイトのスナップを比較しました。

2枚の写真は最大の駐車場のユニットが1%増加したことを示していますが、左側の別のベイでは、占有率が8%減少しました。

メインストレージの下の駐車場は、後者の大きさの6分の1で、2023年10月から2024年3月の間に17%の占有率から97%に増加しました。

売れ前のテスラの大幅な蓄積が注目されたもう1つの施設は、ミズーリ州セントルイスの放棄されたチェスターフィールドモールの敷地です。


+++

2

2022年10月に撮影された衛星画像は湾が空いていることを示していますが、2024年のサイトの別の航空写真では、465台の駐車中の車両が示されています。


モラはまた、カリフォルニア州フリーモントにあるテスラの施設に関するYouTubeのドキュメンタリーを引用している。チャンネルからの映像は、EVでいっぱいの駐車場を紹介しています。

累積的に、これらの施設の株式は2023年に見られた過剰の2倍に相当し、これまでで最大の黒字となっています。

テスラのCFO、ヴァイバブ・タネジャによると、後者の理由は競争でも管理ミスでもない。

彼は、「これの主な要因は、ビルド間の不一致による在庫の増加だった」と主張した。

彼はそれが短命だと言い続けた。「第2四半期に構築された在庫が逆転し、フリーキャッシュフローが再びプラスに戻ると予想しています。」

売上の下落はテスラのサイバートラックで平準化された多くの悪い宣伝に続く。この車両は未来主義の縮図として宣伝されたが、多くの分野で期待を下回った。

イーロン・マスクのファンとサイバートラックの所有者が経験する最も顕著な失望の1つは、車両の錆びる傾向です。


テスラは配布前に車の脆弱性を認識していたようで、問題を回避するために、ユーザーマニュアルに長い警告リストを含めました。

マニュアルは特定の車のシャンプー、直射日光の下での洗浄、またはお湯の使用に対して所有者に警告した。

さらに、テスラのオーナーズマニュアルに従って、死んだ昆虫、鳥の糞、樹液、グリース、油、タール、道路塩を車からすぐに取り除くようにアドバイスしました。

現在、アフターマーケット保護コーティングのために車両を送るオプション、ショップテスラは存在しますが、それは顧客に6,500ドルを戻します。


応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。