見出し画像

今年の10曲2022、まとめ。

気付けば2022年もあと数日…
例年であれば、通っぽく言ってる風なまとめ記事を書いているのだけれど、年々時の流れが早くなり、もう書けそうにない(放棄)ので、今年はひとこと+プレイリストで締めようと思う。

2021 年の個人的ベストはこちら。


うーーーん、なんとも言えない超好み詰め合わせ記事…(笑)
良かった。いま聴いても好きな曲ばかりで、一年前の自分、信頼度が高すぎて良い。※昨年同文

前置きはここまでにようやく本題へ。
【今年の10曲2022、まとめ。】いきます。
※曲名アルファベット順

・Fallin Flower(韓国語 ver.) 〈SEVENTEEN〉

舞い落ちる花びらの韓国語バージョン。
2020年のTMAや21年のSMAで既に披露したことがあった韓国語バージョンの待ちに待った音源化ということで、もちろん嬉しかったのだけれど、音源化するにあたって歌詞を少し変えてきたことに痺れた。
セブチの韓国語⇄日本語のセンスが凄い。


・FOREVER 1 〈少女時代〉

青春が…青春が帰ってきたぞーーーー!!!!
2022年、負の道を辿るアイドルが多かった中で、最高に幸せな瞬間でもあった。永遠に少女時代。


・Hype Boy 〈New Jeans〉

結局コレ。ミンヒジンにプロデュースされる新人ドル、羨ましくて仕方なかった。こんなのずるいじゃん???


・Keep Me Alive 〈Luhan〉

2022年、ついに鹿晗の最新曲がApple Musicで聴ける時代が来た。
デジタルシングルが増えてきた中で日本から気軽に聴けるようになったの本当にありがたい限り。鹿晗…日本でイベントをやらないかい?


・Loveable 〈JO YURI〉

今年いちばん聴き、いちばん救われた曲。
全てを全肯定出来るメンタルにさせてくれて、毎朝の身支度中に永遠に流していた記憶。個人的には2022年のベストアルバム。
曲の中で繰り返される"Loveable この言葉を覚えておいて"が沁みる。
ユリは生歌コンテンツも豊富で幸せな気持ちになれるので、全世界が癒されて欲しい。


・Love Me Out Loud 〈CHUNGHA〉

夏ののチョンハは絶対に外さないMNHが信頼の塊…(本人の希望カムバペースに追いつけていないのは微妙だけれども)
それはそうと、チョンハとクリストファーのコラボが全然バズっていないのは納得がいかなすぎる。最高の組み合わせなのに…TLで芽さん(@letmein12_)くらいしか熱狂していない…みんな見て!!


・POSE 〈LOONA〉

あ〜〜〜〜〜〜12人居る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
例の件については絶対に年明け別でnote書く。恨みをnoteで晴らす。
NCT127のチェリボムをカバーしたときからLOONAがこの路線もこなせることは分かっていたけれど、いざ勝負のQUEENDOM最終回で魅せられると息をするのも忘れるくらいに盛り上がった。この時は…
幻の日本公演が幻にならなければ、生でパフォーマンスを見れるのにな…(終)


・Shine 〈Kep1er〉

実は去年の10曲ガルプラチームバトルの音源でランクインをさせていた曲。
今年は正式デビューにあたって、デビュー組だけで録り直した音源をランクイン。正真正銘の好き曲。


・SMILEY(Feat. BIBI) 〈YENA〉

これも今年救われ曲のひとつ。
IZONE出身者、救い曲をたくさん出してくれるので、ありがたい。
無条件でハッピーになれる1曲。

・WHEN I MOVE 〈KARA〉

青春が…青春が帰ってきたぞーーーー!!!!(2回目)
2022年にソシとKARAが復活するよ!と数年前の自分に言っても絶対信じなかっただろうな…と。最高の年。

以上が超個人的2021年の10曲選になります。
今回挙げた10曲を纏めたプレイリストです。

アイドル全員にとって、幸せな世界になっていますように。
終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?