見出し画像

おやすみの前に

最近の寝る前の儀式。
はちみつを大さじひと匙と、
マルチビタミン1錠と、
眠剤6錠。
眠気は来ない。
昼間に飲んだレッドブルのせいか、
元気一杯だった9時間の代償は
カフェインの切れ目と無情に過ぎる時間。

強いて言うなら、メンタルだけは安定してる。
自分で自分を守れる環境がありがたい。
気づかずに消耗した心は、ブラック企業で働いていた頃よりだいぶと安定したメンタルと釣り合わずに、摩耗している。

ついにNo. 1の座を得られた幸せは、意外とちっぽけだった。
小さな世界の小さなNo. 1
何もすごくないし、何も変わらない。

今日、真顔で座るわたしの向こうで、お客様はスタッフに電話越しで怒鳴り散らかしていた。
「女の子にこんなこと聞かせたくない、ごめんね」と、ときどき振り返りながら。
今の時間が最高に無駄だな、とぼんやり考えていた。

思い通りに行ったんだろうな、いや、思い通りに生きてきたんだな、こうして我を通して。
納得いかないと駄々をこねる、諦めてやる、そんな気持ちは見え透いていた。
しょうもない人間の左手にはくすんだ指輪。
こんなやつでも結婚できたんだなあ。

いいよな、そんなワガママをぶつけることができるなんて。
心底羨ましい。
1日の終わり、そんなことをぼんやりと思い返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?