見出し画像

はじめまして。「UZU rhythm」です!

はじめまして。
株式会社ウズリズムの児玉です。
このnoteでは、2023年11月オープン予定のカフェレストラン&お土産ストア「UZUrhythm」(ウズリズム)のオープンまでの色々をUPしていけたら、と思っています。

『UZU thythm』(ウズリズム)は、鳴門大橋のすぐふもとに位置する鳴門公園内の千畳敷展望台のすぐそばに ある、海が目の前の最高のロケーションに位置する、スーベニールショップ併設のカフェレストラン(になる予定!)です。
鳴門の新しいランドマークとなるようなカフェレストランを目指しています。
海に山に川、自然の中ではぐくまれた徳島の恵みは数えきれないほどあり、本当に美味しいものがいっぱい! 提供メニューは地元徳島の食材を使用したピザやハンバーガー、ドリンク・デザートなどを考えています。

また詳しくはnote内でお伝えしていけたらと思っていますが、元々ウズリズムの場所は、1950年から団体ツアー旅行客向けのお食事とお土産を提供する「若山商店」というお店でした。(上の写真はリニューアル前の若山商店です)
1985年に大鳴門橋の開通したこともあり、大幅に団体旅行客も増え、たくさんのお客様に愛されたお店でしたが、時代とともに、団体旅行から個人旅行への変化をしていき売上も減少、また経営者の高齢化などの理由もあり、2020年1月、スーベニール株式会社に事業譲渡を行い新体制となり、私が代表取締役に就任しました。
普通のOLだった私が、ある会社の社長になった、たった3つの理由。|kimika_kodama (note.com)

2020年に入りさて、ここから色々挑戦していこう!というところでコロナウイルスにより、休業を余儀なくされましたが、やっと進みだそうとしています!

ここでは、新しくスタートする「UZUrhythm」のオープンまでの苦悩や開業までの出来事、今までの若山商店の歴史、その会社を引き継いで新米経営者になった私の思いや苦悩などをお伝えしていけたらと思っています。

お付き合いよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?