見出し画像

いっしゅうき 2021.10③

2021.10.13 WED
309日目です。三度寝した結果、推しが不貞の輩に銃で撃たれて気絶する夢を見ました。なんだこのピンポイントにときめきを突いてくる夢は。推しはわりと丈夫なので命に別状はありませんでしたし、なんだかんだとても色っぽかったので得をした気分になりました。おまえには推しを心配するとかいう情緒はないのかよ。

2021.10.14 THU
310日目です。最近、寝ても寝ても眠いです。季節の問題なのか体調の問題なのかわかりませんが、合算すると悠に12時間は寝ているような気がします。ついでに大量の夢を見るのでなかなか楽しいです。今日の夢は友人?らと謎の機関が持つ謎の収容所の動乱を収め、首謀者をやばそうなサーカス団みたいなところに連行し、その帰りにお祭りの屋台で型抜きをする、というものでした。型抜きの型を選んでいる途中で目覚めてしまったので、結局友人?らと楽しい時間を過ごせなかったことが心残りです。どういう夢なんだよ。我ながら自分の脳と情緒が心配です。

2021.10.15 FRI
311日目です。母から、「花金なので『砂時計』第3号少し読みました! 鶉の名前がいっぱいあったけどいっぱい書いたんだねえ。あとそんなに自堕落な生活してたんだね!」というメッセージが届きました。自堕落生活がばれてしまった恐怖に冷や汗を流しながら当たり障りのないスタンプを連打しています。

2021.10.16 SAT
312日目です。またつくったので見せびらかします。

2021.10.17 SUN
313日目です。昨日今日と労働に勤しんでいたわけですが、珍しくストレスのたまる二日間だったのでむしゃくしゃしています。みなさん店員さんには優しくしてあげてください。さもなくばおめーも店員にするぞ。

2021.10.18 MON
314日目です。図書館にこもって作業をしました。月末に近付けば近付くほど、文芸関係の締切と本業関係の締切がどんどこ迫ってくるこの現象なんなんでしょうか。月初めに余裕ぶっこいてやることをやらなかったために月末にやることが残っているため一見締切に追われているかのように見えるんだべというツッコミはちょっといったん心の中にしまっておきたいと思います。

2021.10.19 TUE
315日目です。本業終わりに映画でも観にいこうかなと考えていたのですが、思いのほか本業が長引いてしまって叶いませんでした。あと全然関係ない話ですが、友人との会話で、関東の家は灯油タンクが標準装備でないということを知り衝撃を受けました。そうか、そもそも家に備え付けの暖房器具がないのが普通なのか。暖房どうしてんの?と訊ねたら、「電気ストーブとか使ってる」という答えが返ってきてそりゃそうだと思いました。話の流れで、北国には各戸に外付けの灯油タンクがあること、こういう寒さの厳しい時期になると灯油泥棒が多発すること、灯油ストーブにガソリンを入れてしまう事故が多発してめちゃくちゃ報道されるという知識を友人ら(関東生まれ関東育ち)に授けることができたので、達成感に満ち溢れています。

ほんとうにありがとうございます。いただいたものは映画を観たり本を買ったりご飯を食べたりに使わせていただきます。