見出し画像

わたしはあなたではない

自分と他人の区別がつかない人っているよね。
「私だったら」って感覚で考えたり発言したりする人。
私はあなたではないから
私だったら って言われても困るばかりだ

判断基準が『自分』一択で生きていると
他人との摩擦が多くなるよ?

「私だったら」って感覚で
「あの人だったら」って考えたり発言したりする人も苦手。
人が人の代弁をするのは
とても難しい。
そこにはやっぱり「私の」感覚が入ると思うから。

自分と自分以外の人は 違う
違ってていい
その違いが嫌なら付き合わなければいいし
気にならなければ一緒にいればいい

あなたは私ではないから
私のこの考えを受け入れてもいいし
受け入れなくてもいい
それは いい とか わるい とかではなく
私はあなたではなく
あなたは私ではないってこと

ただそれだけのことだから。


いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★