見出し画像

愛のカタチ

手作りのおにぎりは
愛のカタチ

ちょっと不格好なおにぎりだとしても。

ある朝、結構早い時間。
乗っていた電車の通路向かいに
中学生かな?制服の男の子が座ってた。
部活でどこかの試合会場に向かうところだろうか。
そんな雰囲気。

見てるとその子はカバンの中からおにぎりを取り出して
食べ始めた。
手作りのおにぎりを。

その姿を見て、なんだかわからないけど思ったんだ。
「愛だなあ」って。

妄想の世界

あれはお母さんが作ってくれたもの。
少し寝坊をしてしまった息子が
「なんで起こしてくれなかったんだよぉ」なんて言いながら
バタバタと出かける準備をしているのを見て
こりゃあ、朝ごはん食べる時間はなさそうだな、って思ったの。

駅にあるコンビニで何か買いなさい。
そういう選択肢だってあったんだけど、あの子のお母さんは
玄関先でおにぎりを渡しながら言ったんだ。
「試合、頑張ってね」って。

もしかしたら彼が自分で握ったおにぎりかもなんだけどね。
まあ、いっか。
早朝の電車の中。私は退屈しなかったよ。


いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★