見出し画像

2023年12月21日。神さまか仏さまか

予報通りの雪模様
朝からとっても寒かった
事務仕事がたくさんあって
朝から缶詰状態だけど
外が気になる

ストーブで曇る窓ガラスから
斜めに降る雪が見えてたけど
今は西の空が明るい
雲の切れ間に太陽が力を見せている
もうすぐ日が暮れそう

そうそう
今朝、なんだかカワセミに逢えるような気がして
望遠レンズのカメラを持って事務所に歩いた
あら不思議、私の気持ちを知っているかのように
青い鳥は近くの枝に止まって私を呼んだよ
やっぱり。通じるんだね、鳥とだって気持ち。

こういう偶然って本当によくあるから
やっぱり私はとってもツイていると思うんだよね
もし、神さまとか、仏さまとか
星とか宇宙とか、そんな目に見えないような何かの力が
この世界に作用しているとしたら
たぶん、私はその力の影響をすごく受けている気がする

そんな力なんかじゃなくて
ただの「勘」とか「運」なのかもしれないんだけど
それにしても本当にいつもウソみたいなことが起こるんだよ
そしてそれは本当に幸せなことなんだよ

ありがとうって思う
いつも思ってる
ありがとうって。
宗教みたいだって言われても
この世界にはありがたいことがたくさんあるよ

明日も一日中 事務仕事になりそうだけど
明日のいいことなんだろね

黄色いマフラーを巻いて帰ります
また明日。
また明日のありがとう。

いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★