見出し画像

2024年はじめの話とか

今日も近況報告です!
去年の年末から、もう2月も月末が近づいてきました。
あっという間ですね。
このあいだ除夜の鐘をきいた感じがします。

年末年始のお休みは、特にどこにも行かず家にいました。(そういえばまだ初詣行ってないです)

お正月は年末に出す予定だった絵を黒豆食べながらノロノロ描いてました。

~新年最初の作品~

RABBITS-DRAGON

2024年はじめの作品はうさぎと龍が入った作品でした🐰🐲
年をつなぐ縁起の良い絵にしよう。と年末前に出す予定で描いてましたが

「あーこれは年内にぜんぜん間に合わない」と年末に悟ったので、ipadとペンを置いて、あとは除夜の鐘を無心で聴いてました…

この作品もSealedで販売をして、お迎えいただきました。

お迎えいただいた方は海外の方で、前作に続き2作品目のお迎えをしてくれました!実はまだ一回もやり取りをしたことないんですよね。

お迎えはいつも本当にありがたくおもいます。
感謝です<(_ _)>

収益の一部を寄付しました

NFTをはじめてから今まで、作品をお迎えいただいた収益の一部を能登半島地震で被災した地域へ寄付をさせていただきました。

楽天ふるさと納税で返礼品なしの寄付が出来るので、今回はそちらを使わせていただきました。

少額からでも寄付が出来るので、よければ見てくださいネ('ω')ノ

今回の寄付をしようと思った理由は、新年の絵を描いていたお正月に今回の地震が発生したことがきっかけでした。

年始から不幸に見舞われた方たちをニュースで見ながら、方や何事もない日常を過ごしながら絵を描いていた年始に、何かできることはないのかと考えていました。

また、この活動を始めてからずっと
NFTの価値を理解できないまま、描いた作品をお迎えいただいていた状態だったので、今回寄付をする事で、この活動にも意味を少しだけ得られたような気がしています(気がするだけ)

被災地の一日もはやい復興を心から祈っています。

~次の作品~

次の新作はまだ描いてないですが、去年に描いたものが一つあり、それをちょっと手直ししたくなったので、微修正をしてSealedに出しています。

雪遊び~⛄

雪の降らない地域なので地面に積もっている雪はもう何年も見てないですね。
そういう願望も絵に入れてたりしてます( *´艸`)

~2月の活動~

自分の創作活動とは別に、他クリエイターの企画や運営も行ってまして、
2月はそっちが忙しくなるのが1月から確定していたので、裏ではバタバタしていたのですが、おもて(X)では更新の少ない月となりました。

今日はこんなところですね。
新作もふくめて、来月からまたがんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?