見出し画像

「台風」「瓦」「お隣」「桑の木」

これは切る前の絶賛元気な桑の木ね。

えー


絶賛50肩ちぅですがー
ぼちぼちと自分なりに痛いーと言いながらも動かしてきて、良かった。。。

タイトルから連想できたと思うけども、お隣りの屋根に抵触しとるわけです。
うちの子。

昨日一昨日のちょこっと夕立で気づいたのでしょう。
本日、申し訳無さそうにお隣おばさまが桑の木がーとお越しになりました。

昨日だったらおっちゃんおったのに。。。
と、思いつつ、奴は怪我すると大変。
そして、思い切りがないので剪定できない。
結果、いつもわたしの仕事だもんねー


腕、肩大丈夫か?
いゃ
やるしかないのよ、
今日台風言うてるし、瓦ずれたら大変じゃぞ。

そう、やるしかないのだ。

久しぶりに木登り。
あ、この景色は2階以上じゃないか(笑)
と、腕肩のことはほぼ忘れてやらかしました。

随分スッキリしましたよ!
お隣さんの屋根方向のはカット!上はもーしゃーないと諦めた。
山盛りの枝の下には紫陽花やらクリスマスローズやら(^◇^;)
ペシャンコなってるかなぁ、スマヌ。

1時間半ほどあっちからこっちからと切りましてー。
ちょいと休憩。
お腹すいてしもたん。

で、昨日テイクアウトしたチーズナン🧀を食べながらこれ書いとりますねん。

雨降ると面倒くさくなる桑の葉。
枝も立派で、ほんともー
来年はバッサリ切ってしまおうかなんて考えてしまったよ。

煖炉でもあれば
こんな燃やす燃料産んでくれる桑の木ばんざーいになるんやけどさ。
暖房費も浮くし。

でも、CO2出すからなぁ。。。
ニ次燃焼させれたらなぁ。。。

ま、#とは言え

日照なくて、まだ涼しいから良かった。
全身絞ったら滴るほど汗かいて、気持ちいいかもよー

あー
今日はもう働いたからー
お疲れちゃん🌟

いぇ
食べたら処理です。
巨大埋め込み型コンポストを開けてあるから、そこに桑の葉堆肥やな。

あーもー
誰かやってくれー

しおしおのゴーヤ

枯れるんか?
この暑さでしおしおやったゴーヤ達、いっぱい花を咲かせてて、ちっちゃいゴーヤがいっぱいぶら下がってる。

可愛いやつよのぅ😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?