見出し画像

これがL?返品じゃ!、、あれ?

最近ショーツをパレットと言う名のお安めショップで購入。

気にいるかどうかわかりませんので、まず1枚だけ。


シームレスで縫い目がないやつ。
縫い目が触って水膨れになるストレスから解放されるので、選ぶにここは外せない。
特に足回りね。

あとは素材といきたいところだけど、この形では綿では出逢えない。


その夜、てろんとしたそのピンクのショーツを試着した。

おぉ🌟
いい感じ💖

ほぼ、毎日追加購入を所望したが、なかなか時間やらが向かず一月以上経過してやっと、同じショップへ。

購入した時の記憶を辿るも、ひと月以上経過してたら季節も変わっているわけで、記憶通りなわけがない。

探して探して、お、これだな!と思って近しいものを2枚Lサイズで購入。

この場合、サイズ表示のみを信じレジへ並ぶわけだ。


帰宅しぶらさがってるタグを切り落とし、お風呂の着替えに挟み込んだ。
おニューのものを身につけるのは、それなりに楽しみだったりする。

ウキウキとその瞬間を思い描きながら風呂上がりに足を通した時!



え?Mちゃうん?
まさかの表示間違い?
うそーん!
楽しみしてたのに、まじで!
返しにいかんと。。。



結局、2枚目に買ったものも小さめで、さらにお腹ぐりがえぐれてて、履き口がくるんと丸くなるではないか!

なんてこった!
お気に入りを買ったのに、ハズレ引いたよ!!




ゴミ袋から切り落としたタグを拾い、レシートを確認。
2枚で1200円ほど。
なんて、製品だ。サイズが合ってないなんて、酷すぎる。




結局、返品するタイミングがなく。。。
いゃ、勇気がなかっただけだな。
「これLサイズじゃないですよね?」って言うのか?
何を基準に?最前買った使用済みのピンクのショーツを持ってって「ほれ!」と比べてみせるのか?


多分、そんなことを言うのはカッコ悪いと思って行けなかったのだと思われる。

正直行かなくて良かった。
ほんとに、ここ行動しなくて良かった笑笑
自分の名誉を守ったよ!と褒めておこう。



寒い時期は冬眠するかのように食べる。
ついつい、胃が大きくなるように日々食べる。


あー
お腹いっぱいと感じてからまた食べる。



つまり!
昨夜気づいたのは!!!




わたしが
わたしの身体が、Lサイズではなく、LLサイズになっとるんじゃーー!!!!!なことだったのだ。



(笑)



その気づきは、昨日改めてしまむらで買ったLサイズのショーツをウキウキと履いた瞬間に舞い降りたのだ。


正月は仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?