見出し画像

いい家族が出来上がってました。ホームベーカリーでお餅!

おはよーぬ。
誤字脱字を修正することなく投稿し続けるうずまきですが、ありがとう❤️

一気に書いて、GOなのだ。
コメントが来て、読み直す、誤字脱字だらけ!

勝手に変換してくれる機能が素敵。
という言い訳ですんまそーん(^^)

(タイトル画はお抹茶です。内容は餅です笑)

昨日は高速使えば1時間弱で来れる距離の方が、どんどんどこに行くの状態で結果3時間かけて、すっかりお昼時間もすぎてやっとご到着。

お腹減った〜って。
一気に平らげておられました。
無事にご対面できて良かった。。。
思わず初対面ハグでした。。。

とにかく、無事で良かった。
しかし、面白い人たちだった。
ご縁で広がる。
静かに、素敵な人で広がっていく。

そして、そんなこんなでドタバタした日中、こども達が「餅」目当てに集まってくるのだ。

20年ほど頑張ったホームベーカリーが故障し、買い換えたホームベーカリー。
餅つき機能は必須🌟

買い求めて、取説を読んだら「餅は6合から」と!

これまで4号MAXで、家族6人賄っていたのに。いきなり6号?!

口が必要だ!
と召集かけられた笑

雨の降る中、息子夫婦はわんこ達の散歩に行ってくれた。
そのおかげでお客様対応が丁寧にでき、餅つきの準備が滞りなくできた。感謝🌟

新しいホームベーカリーで、餅をつくのは初めてで、3人で取説を読みながら実行。

ピーピーで開けて、15分。
突いているいる様子を見れる。

か、可愛い❤️

これが、コロコロと回っているのだ❤️
3人とも動画を撮る笑

で、出来上がりのぴーを聞いて、取り出して丸める。
丸めるよりも口に入る方が多くないか?笑


6合だから!とありったけのバッドを用意したのに、あれ?これだけ?
みんな、足りないんじゃない?

もしかしてのもう6合をやるという事態(笑)

カニは長女のふるさと納税返礼品🦀を差し入れてくれたよーん🦀しゃぶしゃぶしていただきました。

なんかぐちゃぐちゃしてるけど、この餅は2回目の水分多めのカサ増し餅笑
もう一つのバッドも満タン入っている。

結果、他の色んなおかずも食べて、余りましたとさ笑


まーしかし、楽しかった。
いつも思うけど。
いい家族が出来上がっている。。。ウン。

自分が本当の意味で「頑張らない」が理解できた昨日、息子と夫がその領域にいることを目の当たりにしたのだった。

「日々、淡々と生きる」
これすなわち「幸せ」とな。

あらー
灯台下暗し〜(笑)

あー今日もいっぱい楽しかった、幸せだ〜
肩の力、入ってたなー
ウン。
それもまたよし。
ターン変わった。
のんびり行くのだ笑

踊るように
歌うように
軽やかに
浮かぶ〜

今年、でた言葉にぴったりじゃん(笑)!
すげーです、うずまき🌀くらげ🪼

昨日朝の一服🍵
息子の差し入れはビアードパパ。もしかして初めて食べたかも!サクッとして美味しくいただきました🌟
息子の東京土産。親父がハマってた笑

ありがとう❤️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?