55歳で到達したこと。経験せよってことだってさ。

誰かに
何と言われようと
嫌われようと
影口を叩かれようと
好かれようと
嘘をつかれようと
騙されようと

ほんとに
ありがとう!
ほかに言葉が見当たらない(笑)

自分へのジャッジがなくなると
人へのジャッジも消えていく。

そんなわたしになれた。
55歳と75日。


ここへの到達は
自分でもがいたからだ。
体験しないとわからない。
体験こそが「人生」だからね。
人からいくら話を聞いても
本を読んでも
それは「誰かのもの」でしかない。

自分が経験して初めて、
そして後からその意味が分かるのだ。


ということで


若人よ!
もがけもがけ!!
悟りなんて目指すな!!
どうせ死ぬねん!
そんなもん目指してる暇があったら
もっともっと自分を楽しめ!!
宝箱を開けろ!!

わたしの中にはお宝が詰まってる。
どんなわたしも宝物。
常に光り輝いてるんよ。

未来は「いま」よ。
先のことは「いま」が決めてる。
いまどれだけ「ここ」にいるかで決まる。

目の前の、手に触れる人やもの、空間をどれだけ見つめているか。

こんな仮想現実の世界にいてはいけない。
さっさと出て、自分の体に触れて。

あなたは今生きている。

これが「いま」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?