見出し画像

「信頼されたい」と思っているのか?どうせって感情が根っこかも。ふーん笑

今日は昼から納屋の片付けに時間を使った。
ずーっとやりたかったけど、優先することがあって放り込むばかりでぐちゃぐちゃになってた。

とりあえず、パソコン仕事のお約束原稿だけなんとか書いて送信!!
やっと一つ!

まだ大物あるけど!

そんなこと言ってたら、いつまで経っても出来ない。
今日は夫氏があれこれやってくれるのだから、次の一手のために優先するのだ!!

しかし、くっそ暑い🥵
塩水を用意して臨んだよ。ほんとやばいねこの太陽🌞。

温室効果ガス減少でベールがどんどん無くなってる。
化石燃料燃やす発電で作られてる電気や風呂にガスレンジを減らさねば。。。

脱炭素ー!

でね、午後から納屋の整理。
音楽🎵聞きながらーと思ったけど、とある心理学聞いてた。

そしたらね、自分が人を傷つけてることに気づいたのだ。

ごめんよ。
そーだよな、アドバイスなんて、それは否定だよな。
したつもりなくても、肯定しなかったら否定だよな。

ごめんなさい。

わたしにゃ受け止めるほどのキャパがないだけさ。
相手が悪かったね。

傾聴をしよーなんざ2億年早いってね。


でも、思う。
傷ついたと言う前に、傷つけてないか?
やっぱり、同時平等やと思うな。

あ、また文句言うてるな。
根本的にこんな奴。
笑うしかないな😆


信頼の数が「スキ」や「フォロー」の数なんかな。
ほなら、ほんまにうずまきには信用がないってことになるな😆


その実、うずまきは誰も信用してないから、こうなるんかも?と思ってみたらー

逆やね。
すぐ、信用しては、大きな期待持ってて、勝手に裏切られたになりがちやから、信用しないのだ!と決めてるわけや。

裏切られて、傷つくのを恐れてのことかもなー。


孤独がスキーと言いながらも、やっぱり純粋ではなかったのかな笑

ま、どっちでもいいわ。


リアルの世界でも.結局付き合いは偏るから、かごめかごめみたいになるやん?
ほんま、面倒くさい。


嗚呼、本音はここ「面倒くさい」。

ヤキモキするのが面倒。
我先にとする行動も嫌い。

のんびりマイペースが好き。


作業黙々としてて「信用が欲しいと思ってないから、信用を構築出来ないのかも?」と湧いて来たので、うずまき流に分析してみた。

まさしく、欲しいと思ったことがない!😆


やばいなーわたし(笑)



うずまき、脱糞するのにめっちゃ時間かかるねんね。

ほなら、夫氏が言う。
『「もーあかん、でるー!!!」まで行かんかったらええねん。それで3日でーへんかっても、ええねん。出たがるまで放置!」』

ぇー
無理ー。お腹張ってしんどなるやん。


あんな。それも幻想やで。


ぇー思い込みかぃな?


そーやで、思い込み。


ふーん。そーかもなー。


と、夫の言うこと、ほぼ聞かなかったわたしか、ちょっとづつ聞けるようになってきたからか?こんなことも言うてくれる。

ふーん。
そーかもなー。



鏡見て、びっくりするわー
めっちゃデブー
出すのんも大変やねんから、食べんかったらええんかなー

と言うと

最高値ちゃうやろ?気のせいや。
まだ、大丈夫。
食べへんでもうんこは出るで。

と、無責任発言(笑)
と、お気楽さんと同じことを言う。


それもそーやなぁ



信頼ネタとはかけ離れたけども笑



こないたのスタイリストさんが
「推しを見つけて、それを楽しむ」んだと教えてくれたのね。

人を見て「好き」探しするんだって。
そしたら、そのひとの「推し」ポイントに会いに行く、会いたいって思う自分にも「きゃっ」てなるんやと。


それを、話す彼女がまた楽しそう。


ふーんふーん。
それを「推し活」と言うのか。

自分で「いい機嫌」を作るんやー。



ふーん、しか出てけーへん😆


月が綺麗だ。




で、思うに。
自分が自分をまずもって信頼せんと始まらんよね。

こんな爆弾な奴と仲良くしたら、はみごにされるで。


こんなセルフイメージでどこを信頼できるんや?


爆笑🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?