見出し画像

許す・赦す・聴す・恕す(よーけあるんやね)

わたしは、ずいぶんと自分を許してないことに気づいた。

新しく気づいたみたいに書いてる!😆
もー爆笑よねうずまき🌀!
こんなん書いてるよ!みーつけた!

チャピさんとこのコメント欄でやらかした。
部長とのやり取りの中で「自分は自分。他人は他人でどうでもいい」と言う言葉について。

わたしも似たよーなことを記事にしとってて、あれやこれやとコメント欄を賑わしたよーな?🙄

ま、ずいぶんとこの思考になってきたが、それまではうーんとうーんと「ねばならない」に縛られてた。

不自由だった。
その不自由さは自分で作ってるんだけどね。

でね、ほんとにほんとに気づいたよ。
自分を心地よくするのは、自分でしかないのに、全然しないの(笑)

呆れちゃう(笑)

なんで、癒す方よりも縛る方やいじめる方や蔑んだり痛めつけたりする方をやり続けるんだろ??

難解な問題だわ(笑)



辞め辞め。
まじで。

何が心地いいか?
これも、めっちゃ探した。


そーやって、探してるふりして自分責めて、そーでない自分を叩きのめす。

いま、生きてるだけで、心地いいねん。
わたしがいてるだけで、夫がイキイキしてはるねん。
それはお互い様。

なに?
他にどー心地よくならなあかんの?

なんもせんと、おってくれたらそれでいい。

認められてるし
十分に自己実現もしてるし。
求めるもんなんてあれへんやん。

そんなことも、違う違うと跳ね除けてきたよ。

もう、ええんやで、って許してしまえ。


自分を許せてないから、他の人のいちいちに反応してはイラついてなんか言うねん。


相手は変えられない。
変えようとしてる時点で違うし。
変えられるのは自分だけ。

思いっきり
手離した!
もーめっちゃスッキリ。

あ、手離したって書いたけど、無くなったり追い出したりはしてないよー!

これもはそう。
認めただけよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?