見出し画像

「どうせ死ぬ」。。。そうやん。どっちにしろやん(笑)わたしって綺麗やん。

感情の動きは「月の引力」のせいにしておこう。ウン。
起こる出来事にいちいち「これはわたしの創造物で云々」とやたらにそこに拘っていた自分を発見。

一旦落ち込み。
そして昨日悶々としながらも、新しいレイアウトを見つけて部屋が一気に変化。

今朝は落ち着いた空間で画像編集し、今パソコンでこれ打ってる。

打つ前に椅子からソファーになった!
このソファーって確かそもそもこの部屋に最初に置きたくて買ったものだったねー!
「おかえりー」とか言いながらよいしょよいしょと運んだよ。

今、そのソファーにくつろぎながらでっす!
気分いいわー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日、携帯電話の画面から「note」「スタエフ」「YouTube」を削除した。

すっかり静かになったわたしの携帯電話。
これが落ち着いたら次は「LINE」を消す予定。

常にだれかと繋がって、常に自分の居場所を伝えて、常にいち早くやり取りをする。

この状態から脱出だ。

このダンジョンは凄すぎて(笑)
攻略にかなりの時間を要したが、この度「必要なくなった」のだ。

これはお祝いものだね!!

携帯電話を持ち始めたのは28~9年前からかな?
その時から肌身離さず?
文字通り「携帯」し続けてきた。

すっかりなくてはならないものになっている。
便利だしね。
世の中のいろいろも「携帯電話ありき」ですもんね。

だから持たないと「仲間外れ」になるのかも。
いや、持ってなくても「仲間外れ」よ(笑)

わたし、昨日「ASD+ADHD」の記事読ませてもらってね、泣いたわ。
やっぱり人は「理解してほしい」と思う生き物なんだなーて思った瞬間だった。
そんな集団があるのか!
めっちゃ興味でたし、行きたくなった。

でも、なんだろ。
「まだらハイブリッドのわたし」を自覚したら、「今ココ」でやっていけそうな気がしたのだから不思議だ。

そうなってくると、もっと「そもそもに還る」ことだなーって気がしてね。

後回しにしていることをさっさとやり切って、

もっと自分の内側へアクセスできる環境を創ろう!!ってスイッチ入ったら、モノたちもめっちゃ応援してくれて、どんどんと片付けが進むのだ。

で、とうとう携帯電話からSNSを削除したのだ。
そのうち、電話だけの「ガラホ」に変えるのだ。

ということで、noteはパソコンからの発信に変更されたのでした。
こんな媒体が生活の真ん中になるのはごめんだね。
このパソコン作業もあっという間に終わらせて、リアル世界で遊ぶのだ。

あ、タイトル('◇')ゞ

「どうせ死ぬ」

そう、どっかで見たのだろうな。
共通にあるものは「死」だ。
どう転んでも必ず死ぬ(笑)

「今」を生きる以外にないのに
この「死」をどこかしら恐れて「何か」を得ようとする。

いい暮らし
お金持ち
権力
知力
賞賛
賛美

そんなもんあっても持っていけないし(笑)
それらを得るために「今」をもし犠牲にしているとしたら?

あほらし!!

食えるものがあればいいのよ。
ってことは、自分で畑耕して
依存から立ち上がることじゃんか。

ちゃんと触れる相手とさ。
日々「生きれてる奇跡」を感じらながらさ。

なんも要らん。
わたしの最終形態は「必要なくなること」やもん。

「これさえあれば」を無くしていく。
無くても代用。
そもそも要らんし。

って感じ。

昨日、結婚式と新婚旅行のアルバムを全部はがしてアルバムを廃棄した。

写真を一枚一枚はがしてさ、左手人差し指の爪がちょっとはがれたわw

作業のようにやってて
でも、途中で「あれ、わたし綺麗やん」って思った。
二十歳のわたし、めっちゃ締まってていい体してるし、スタイルばっちり。
よーく見たら「べっぴんさん」。

それでもこの頃「あれがここが」と何かしら「気に入らん」と思って生きてた。

どこに不足がありましょうか?????

完全体ですやん。


そして、今朝鏡を見て思った。

「わたし、綺麗やん」って。

こんな綺麗な体を借りてて文句ばっかり言うてる。
意のままに動いてくれるし、あれもこれもできるやん。

謎なくらいにあれこれ「否定」「修正必要」「わたしが悪い」って地雷のように埋め込んでるんや?

どうせ、死ぬねんで。
明日かも知れん、明後日かも知れん。
まだまだかも知れん。

いつか分からんことに怯えて?
なんの準備のために?
未来の健康のためにローフード?
なんのこっちゃ!!

いま、いま、いま。
リアルに触れること・もの「が」奇跡そのものなのに!!

ということで
そろそろ終わりにしますw

では~
大雨に気を付けて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?