未来をイメージできない理由。。。

トミタ式7号食10日目。

実は明日から具なしの味噌汁が許されるのだ。
この場合「フル」バージョン。

でも、パーフェクトと言うのがあってね
10日が15日に延長されるのだ。
16日目に具なしのお味噌汁が一日2杯食べることができる。
それを3日し19日目からその味噌汁に「具」が許される。

と言うのが「パーフェクト」バージョン。

初めて挑戦する場合はハーフ(1週間で完了のショートバージョン)よりも「フル」がよいとあったので、購入はハーフだったけど後からフルに変更。

駄菓子菓子。

今朝に及んでは、胃がなにか言う。
身体の機能改善もいまいち。

それになによりも!
特に他のものを食べたいと思わないのだ。

と言うことで、パーフェクトに移行します(笑)



でね(笑)
明日はウクレレ教室の日。
わたしは「ランチ」を提供するのですよ(笑)

味見すら出来ないのだよ。

でも、ここは夫氏の出番!


仕入れたレシピを参考に昨日ほぼ一日中キッチンに立っていた。
様々なものを作り、晩御飯で夫に感想を聞く。
と言うことで解決。

35年間ずーっとおかず作ってきたわたし。
材料と調味料、調理の仕方で大体の味の見当はつくのだよ。エッヘン✨


自分が食べないものを作るってすごいことをやってます(笑)
でも、そういえば梅酒や梅干しらっきょとか色々さー
作ってきたけれど、これらも食べないモノばかり(笑)
慣れてるじゃん(笑)

いえ、そういうことではなくて、目の前においしそうなお料理が出来上がっていくのに、食べないんですよ!

「食べられない」のではなくて「食べない」のです(笑)

そして、食べたいと思わない!!
ふっしぎー。


でね、タイトルだけど。
船長の動画の中に「未来をイメージできない人は、約束を破られると信じているから」とあった。

裏切られたのか。
約束は常に破られてきたから、信じられないとな。


で、ここで「親」と話しにあった。

駄菓子菓子②

もうこんな年して「親との約束」とかいってんじゃねーよ(笑)
そう、そうやって親とか言ってるけど、結局「自分」じゃん?
わたし自身が、わたしが決めたことを全然守ってなかったんじゃないのか?

これやるぞ!とか決めても
途中でなんだかんだと言い訳して、やーんぴ!って投げ出してきたんじゃないのか?


「嫌ならやめればいい」
「うまくいかなければ逃げればいい」

そんな楽ちんな言葉を信じて
自分を信じないで
自分を裏切ってきたんじゃないのか?

誰のせいでもないぜ。
犯人は「わたし」だよ。



で、、、
ここで「責める」のは違うよ。


とうとう、そう「認知」「自覚」できたんだ。




とっても素晴らしいことなんだ。
おめでとう!うずまき!!




そしてこうだ。
これまでずっと自分との約束をなかったことにしてきたことを憂うのではなく、今ここで新しい約束をすればいい。
そして、それは絶対に守る!と決めるのだ。


っていうか、7号食するときにもうすでに「絶対の約束」でスタートしてるんじゃん(笑)

16日後の「わたし」をしっかりとイメージして。
具体的にイメージできてないかもしれないけれど
もうきらっきらのワクワクでしかいない!っていうイメージは確実にある✨


そう気づいたとき
目をつぶって、わたしはわたしの身体に語り掛けた。


ごめんね、今頃気づいたよ。
わたしがずっと体のことをひどい目に合わせてきたんだってこと。
あなたとの約束を破り続けたのはわたしだわ。
ごめんなさい。
あちこち辛くさせたのはわたし。
なのに、入れるもののことばっかり考えて
「余計なものばかり詰め込む」ことで自分が満たされると思い込んできた。

わたしは
あなたとの約束を必ずやり遂げます!!
7号食パーフェクト!!!

やり切ります!


21日後のわたしに逢いたいから✨
自分の身体の細胞たちと会話するために。
風や木や空や月や太陽とお話するために。
わたしは地球の自然そのものなんだってことを思い出すために。

全ての感覚をオープンする!
完全覚醒、研ぎ澄まされたわたしに。


と言うことで、ランチの提供はしてもわたしは食べない(笑)
すっごーい😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?