写真溜まりよるから、放出な📷

画像1 ヨーグルトが嫌いなうずまき🌀が食べられるようになった「生乳ヨーグルト」に自家製アイスクリームとりんご2種と梨と。トッピングにはポン菓子のような甘い粒々。ブラックベリーソースを添えて。めっちゃうまい😋
画像2 柿がなくて色目がアレやけど、サラダにトッピングするから大量カット。残りは全てヨーグルトで食べるのだー!
画像3 朝からちゃっちゃっと作った「ピーマンと豚肉の無水炒め煮」。料理下手のおかーちゃんから唯一教わったおかず。仕上げは醬油糀やから秘伝のレシピでは、ない(笑)
画像4 モモ豚肉をハムにした時の玉ねぎ&スープを、聖護院かぶを茹でてお出汁だけちょこっと入れたスープと合わせて、そこにベーコンだなんだと放り込んで出来たスープ。めっちゃうまい😋
画像5 昨日、知人のカフェにて遅いランチ。ガッツリサンドでお腹いっぱいに。一切れ多いかも(笑)美味かった😋
画像6 サンドの前のイベントの中身は「編み物」二つの物が編みかけに(笑)また二つ「途中のもの」が加わった。差し入れにいただいたスイートポテトはオーブンで焼き芋にしたものに牛乳と砂糖入れて加熱で終了。これもまた美味かった😋
画像7 持ち込まれた「手芸手編み針セット」があまりにもレトロで思わず写メり。
画像8 中身はずらっとこんな感じ。ありすぎやろ。腹巻き編むのにちょうどいいかも。使いきれんよなぁ。
画像9 日曜日の夜のメニューやったかな?一足お先に大晦日か?ニシン美味かった。ニシン好きのわたし。疲れてるだろうとの夫のチョイス。メニュー決めるのは朝やから、わたしゃ朝から兆しがあったんやろかね。夫氏には負ける(笑)
画像10 お蕎麦と肉巻き。これもわたしの目を盗んでこっそり作る夫(笑)美味かった😋
画像11 次女が「今日タイ帰る」とLINE。土曜日の夜は豪華な食事。今回は捌いてあったから楽ちん料理でした。刺身と煮魚と焼き魚と満腹🐟美味かった😋
画像12 これは焼きにしたやつね。皮付きのを焼きました。
画像13 機嫌切れてるわぁと出したのはばらずしの素。生活さんの安全美味しいやつ。これまたこそっと作ってくれました。
画像14 日曜日のWSの打ち合わせに訪れたカフェにて。なんのシフォンケーキやったかな?これも美味かった。久しぶりに訪れたカフェはアウェイやった(笑)😋
画像15 これはとあるカフェのランチ。何食べても同じバーベキューソースの味。きっともう行かないなー。3回行った?十分じゃろ(笑)じゃがいものスープがめっちゃ美味しかった😋
画像16 嫌ほどの洗い物。ランチ後はなんとか片付けられたけど、不揃いのカフェ食器は更に嫌。ふー。先に風呂入ってから考えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?