「わたし」のはじまり。どこからいつから?(笑)

最近お近づきになった女性から「量子力学が、云々」と聞く機会があった。
結構昔からこの手の話を一所懸命話す人がよく目の前に現れた。
でも、それは目の色を「あっち」に向けてどんどんふわふわのスピの世界に引き寄せられている人だったりするので、あーまたかと離れていっていた。

これまた、やって来たと思っていたが、これまたたまたまさとうみつろう氏にたどり着いてしまって(笑)

わたし賢い人好きやわー。
少年の心のまま、しっかり大人でしっかりと自分の道を歩いている人。
そんな印象のM氏は全く飽きさせない。

今兵庫県の山奥で「レイビレッジ」という面白そうな場所を小林正観氏の後を引き継いで活用されているとか。

近いし行こう!と企んでいる(笑)

こないだ「神様とのおしゃべり」を求めて出かけたが、雨のおかげで「悪魔とのおしゃべり」に変化した。

内容は「うんうん」もの。
そもそも、本を読まない理由が「自分が思っていたことを書かれていたら、それはその人のものになるのが嫌」だからだろうな。

気づいてnoteに書いている「ぼちぼち」なうずまきよりもうんと前から気づいて本にされていると、パクリになるじゃないか!って思いからだろうな(笑)

小さなわたしをまた見つけたね(笑)
正直に白状します(笑)
お手柄を自分一人のものにしたいと言う下心です。
でも、全然上空の上空をイカれてる内容に完敗ですわ(笑)

どの本も全部読んでやろう!と鼻息荒いですわたし(笑)

以下に貼り付けたのも、自分が発見したと思っていたのだからー


でもほんと、願いの仕方を間違っているって、なんとなく思っていたけれど、真実その逆をやり続けてたんだなー。

整体をやっていたとき、患者さんを何人も診ていて感じることは「自分でその状態を必要としているよね」と言う共通点だったのだ。

どうにもわたしはその共通点からその先を見出すことができなかったので、うまくパスを渡すことができなかった。

自分自身がよくわかっていないものは形にはできないもんね。

それから紆余曲折色々やらかしてたどり着いた「この世界にはわたししかいない」で、全て必要として自分で表していると言う事実だ。


これまたたどり着いてどうしたらいいか足踏みしているところにでくわした。

色々と自分で生み出しておいて、その先を寝かせてきたな。

さ、改めて勘違いをしていこう。
現在の勘違いをしっかり見つめたなら新しい勘違いをするだけだよね(笑)

「わたし」が信じているものはなんだろうか。
その「わたし」の始まりはいつだろうか。
自由自在なのに「わたし」はなんで絡め取られる方を選ぶのか。
すごいクリエイティブなのに「自覚」がないのはなんでだろうね(笑)

全ての思い出が「静止画」であることの理解が出来たよ。


ほんと、おもろい。
「人生は勘違いで出来ている」ってタイトルで過去に記事書いてると思うけど、どうだろう。。
タイトルつけるの下手くそでさ笑

書き始めてから、書いてるうちに本当に思ってること出てくるからさー(笑)

過去記事の読み合わせもおもしろそーね。
でもね、今にしか生きてないもんだから過去に遡れなくなってしまったのだよ(笑)


そんなこともどうでも良くなってしまって(笑)

一昨日娘からLINEで「おかーさん」とメッセージあって、ギョッとした。

あまりに久しぶりでさ、自分が「母」だと言うことを忘れて来ているのだ!!

こないだなんて「おかーさん」と呼ばれていることにも気が付かなかったし(笑)

忘れることがプロってきたね(笑)
忘れてしまえー(笑)
なんせ作り話やし(笑)

やばい!!

で、この動画おもろいよ。

他にもいっぱい🌟
おもろい扉開きそう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?