見出し画像

自分の中が一番自由。

おはよん。
携帯電話でだったら、今撮った写真がすぐに貼れたのに。。。

タイトル画に「龍体文字+龍のイラスト+ゼンタングル」のコースターを載せたいのにさーグスン

ま、いいさ。

脳内の世界からでられない人が多いしね。
パソコンにあった画像を使うとするかw

脳内は自分で描いた幻想の世界。
どれだけも
どこまでも自由なのだ。

どんなに自分にとって悲劇で
痛くてしんどいと思っていても
それはすべて「自作自演の茶番劇」なのだ。

どれは誰のせいでもなく
ただただ、自分を知って
ただただ、そのまま自分を知っていくだけで
その呪縛から自分を解放させてあげられるのだ。

「誰かのせいにしている」を悪者にしていることに
気づくといいかも。
いいも悪いもないのだから。

素直にそのジャッジをしている「自分を知る」こと。

どんなにどうあっても
自分の中は自由なのだ。

だったら、いい感じにすりゃいいのよ。

まずもって、自分の口から出る言葉
自分の書く文章、
やたらこだわっている自分を知ってみるかな。

どうせ死ぬのにさ(笑)
一生懸命、自分の仕掛けた罠にかかり続ける。
ま、それも「楽しんでいる」のだから邪魔はいたしませんが(笑)

生まれたからには
必ず、死に向かって生きているのだ。
みんな絶対に共通の「資格」なのだ。

完全に平等。
どう生きるか。
どうあっても、いい。

植物たちは本当にいいお見本だよね。

さ、今日もわたしはわたしを生きる。
地球の一部として
風のように
雲のように
流れるままに。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?