見出し画像

「なにもしない」

もう何年もまえから「知っていた」のにね。
言葉にもしていたのにね。

全く、自分の中で往復もいい加減にしないとwww

願えば願うほど
気にすれば気にするほど
求めれば求めるほど

逆のそれを存在させる。

在る意味、脳って素敵ね(笑)


「脳内お花畑計画」を思いついた。
あれ?でも、それが美しいとか平和だとか思ってるのって、人だけかもwww

花の中では「喰う喰われる」が’繰り広げられているし、その下の地面の中でも絶えず「分解」と言う理解で同等のものが繰り広げられている。

ニンゲン的意識で見ると「循環」であって、それは聖域的なものと認識しているように感じる。

と、すると
もうすでにニンゲンの脳みそはお花畑なんじゃないかなwww

花の中、土の中では生存をかけて生きている。
そのDNAを次に繋ぐために。

不思議でね、その中での需要と供給バランスはとられていて、一部が増えたら、それを喰らうものが増え、そしていつしかバランスよくなる。。。

のだろう。

その世界に住まないと分からないよね。


我ら、ニンゲンはどうだろうか。
文明というもので史実を作り、今に至る。
正教者のそれらは「口伝」だと。
史実は好きに変えられているとも。

メディアで聞くものも「偏り」があり、その裏に「思惑」がある。
いい悪いではななく、そこには「よかれ」でコントロールが潜んでいる。

違和感は、その時々に「ヒーロー」が生まれること。
準備してました?
それ、活躍したくて望みましたか?

備えあれば憂いなし。
まあ、そうでしょうけど。

なんじゃこんじゃで、脳内お花畑け計画は意味がないなーと頓挫したwww


で、結局、何があっても「わたしはわたしを整え」、ただ、日常を生きる。

心頭滅却すれば火もまた涼し

もしかして、これは!!!!!
そうなのか。。。

わたしも「ハゲ頭」にしようかな👀

見てくれは。。。あれですが。

りんごのタルトタタンもどきです🍎
うまーい🍎
紅玉で作る理由がわかりましたぞい。

自分の中から、愛と平和を紡ぎ出す。
日常が全て。

つまり、何もしない。
望まない・もとめない。

それらはすでに「在る」から、、さ❤️

どう在るか。
分かりかけてきた、、、か。🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?