見出し画像

与えられた唯一のものは「この体」なのだ。修行はもういい。

「今日は少しは過ごしやすく」

って、ラジオのお天気お姉さんが。
え?37°で?😁

ちょっともう、基準が無くなってきてるよね🤣


さて、骨で動きたいと思ったら「そうだ!YouTube先生だ!」と思いついて検索。
まーあれやこれやとありますやん!


で、また、学ぼうとしたわたし。


ん?学ばないといけないのか?
なぜ、そう思うのか?
そもそも、人(動物)には「自助能力」があるんじゃないのか?
犬や、森の獣たちはそうやって一生を生き抜いてるじゃないのか?
人間だけよ、誰かに教わって誰かに治してもらわないとイケナイと思い込んで迷子になってる。
「メゾット」がなんで欲しくなるのか?


自分を信じてないからだよ。


そうだ、調理と同じ。
材料を信じないで料理することも、備わった自分の機能を知りもしないで活躍の機会を奪っているのは「信じていないから」だ!
もっと、自分の体に意識を向けることだ。
自分の中から必ず自分にぴったりの答えが出るはず!!


そこでとどまれたわたしに拍手!


と言うことで、一人で生み出せたわけではないが
YouTube先生の「いいとこ取り」ですね。
人が何年も頑張って積み上げたものをあれこれと「注目」させていただきました。


ら!



「脛骨の上に乗る」のお言葉にヒット。



そう。
ボール入れてゆるゆるする体操もいいんだけど
なにがしたいかって言うと「結局は骨を動かすこと」なんだよっ!だと理解。

だからそこに執着しないで「骨に意識」と意識したらー

脛骨に乗るに脛骨に乗るにヒットしたわけだ。


なにやrキラキラした人見たら「簡単にそうなりたい」「そのメゾットやりさえすれば手に入る」と手っ取り早く「欲しがる」んだよね。
ほんと、
簡単に囚われるね。


で、ヒントをもらったうずまきは朝のウォーキングで
やってみた。

「おお!そう言うことか!」
脛骨に乗れると腰がその上に乗るので、自ずとその上の部位も乗ってくる。


そうすると体が軽く感じ、胸から歩く感覚えたのだ。


誰かのために
これ稼げるかも


とか考えてしまうわたしがいるが、
いるよねーと。


結局のところ
生きる目的は「居心地良く、ご機嫌で生きて、笑顔で死ぬこと」だとしたら


修行はもういいいいいいいいいいいい!!!!



のです笑笑


自分のゆるゆるの仕方なんて
自分が一番知ってるんだよ。


頑張らないで
我慢しないで
緩めていく。


なんとそれが一番の近道だったりするのだってこと。


いちいち
自分を喜ばせる。
気持ちいいことを選択する。


修行を辞めるとまず決めた後、
自分が選んだことは
結果、自分にとって「いつも最善」なんだ。

あ、過去の決断も「不正解」はない。
常に最善。



ただ、理りを無視して自分を信じていなかった時の決断は
今の自分に続くための道のりであっただけ。


「追い込む」ことが「快楽」と思い込んでいた「自分を知る」ことです。

世の中からの「刷り込み」や「思い込まされ」「毒親」「環境」「病気」のせいと思っているうちはな解決しない。

そのせいにして「自分を生きる」から逃げているだけだもの。


精一杯
全身の活用する。

与えられた唯一のものは
「この体」なのだ。


ここに意識を持たずして
誰かのなにかに意識を持っていかれてる「事実」を
真正面から「見る」のだ。


素晴らしい気づきに乾杯。


ヒントをありがとう。
いいとこ取りでいいんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?