見出し画像

瞼が軽くなってきた?目が開けれる幸せ❤️

モッコウバラが咲いてました!
今か今かと毎日眺めていたのに、自分の痛さ祭りのおかげでさっきまで気づかず。

ハンモックでずーっとくるまって、いろんなユーチューブ観ていたのです。
いつもは「勉強のため」とかってなにか使命感もってたり、時間を潰してるような感覚でどこか罪悪感的なものがありながら観ていたが、今日は朝から「あなたに全てお任せします」と宣言しての庭+ハンモックだったので、まったくゆっくり観れた。

なんせ、他に出来ることが無いんだもん(笑)

あ、でもね、朝から鹿のスープの後始末と蒸しニンニクの手伝いとか、めっちゃ手伝ってもらって大助かりでした。

物凄い量の仕込みになるから、1人でするのかーとイメージしたら、滅入ってしまって立ち上がれないの。。。

で、今日ならってか今日しないとまた先延ばしになる!ってんで、

ちょっとあーた!これよろしく!!

と、ダーリンはよろしくされてくれました(笑)
感謝かんしゃ!

冷凍庫の片付けも食材の処理も一気にやって、とうとう疲れてしまってわたしは、ほじゃーと庭へ。


お気楽不食の
ちことさんの素敵な記事の中から
https://note.com/fushoku_ai369/n/n4376bfff6182

この中の動画です♪

何度もうとうとしながら、量子力学聞いてた。うとうとするから聴くだけでしたけど。

いっぱい観て、思ったことは。

やっぱり自分の内側から「これ」を選ぶことやねーってね。

でも、いくつかの動画の中で「無責任になること」についての内容で、あーわたしこれが目の前にいつもくるやつ。
ってことは、やっぱり「やるやらない」が一定しないのはあかんなーって思ったね。

そりゃそー。
でも、今は休ませて❤️

んでもって、今阪神の試合の中で夫氏と話したが、1年目は楽しくできても、2年3年なったらなにか背負わんでもいいのに、背負ってきて硬くなるし、楽しんで無いようにみえてくるねーって。

それ聞いて、あら、じゃあ私もそうかも。
わたしも、勝手になにか背負ってるんやわ。
もっと、気楽にやったらええんやね!

今日もまた、霧が一つ晴れた感じですわ。

ずーっとハンモックでYouTubeやったけど、それがいいねん!って思って一致してるから、とても清々しい。

今、ダーリンはわんこの散歩に行ってくれたにゃん。

ありがと!
明日から、平常に戻るわ。
愛する貴方の笑顔が自然に生み出てくるごはん作って🌟場を整え、自分を整え。

日々、生活がお仕事。楽しく生きれるための今日の休息でした。

モッコウバラ明日にはきっと満開だわ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?