見出し画像

#自分と向き合うシリーズ「セミヌード・望んだ自分・最大の思い込み」

れもさんの記事☟



☟まゆこさんの記事をご紹介。

勝手に共感を超えて同感してます。
実はうずまきもセミヌードしたことあるんですよ!!
写真あったら探してくるわ🌟
2015年3月21日だったかな?
日付は覚えてるけど、年数は違うかも🦆

今日も謎に生きており、めちゃくちゃ足りてるということ

文中より抜粋

今朝のつぶやきからの、記事一つ書いてかられもさんの記事。
真っ直ぐにビンゴしました。

そう、自分探しをしていたときは、あるべき姿になれない自分を「はいなれてません」と肯定しながら目指していた。

何者かになろうとするやつですよね。

無理やりポジティブになって余計に辛かった。
その時は怪しいけれど仲間が欲しくて加わった「怪しいカウンセリング」団体に在籍していた。
そんな時に出会ったのがセミヌードのチャンス。

まゆこさんの記事にあるように、これをやった向こう側にはキラキラつるっぱげな自分がいるはず!!って思ってたし、何やってんだ感もあったし、乗せきれないそっち側のせいだっても、本当思ってた。

セッションや鑑定とか色々ジプシーしてた時代。
一体いくらつかったんだよ!!!!!ってぐらいに「外」に自分を探しに行ってたね。

何やっても変わらない!!凹凹凹
一体なんなんだ!
こんなにお金も時間もかけてやってんのに
なんか違和感が残るし、とにかく自分を説得納得させてるんじゃないのか?と。
そして、何やらきっと現実は変わってくるはず❤️と祈ってたりしたんじゃ無いかな?

あるはずもない未来を捏造しては勝手に期待して、そうでない自分の「前提」で裏切られたと奈落の底へ自分から落ちにいく。

で、思うに、結局なんでも人のせいなんだよね。

全部、自分で作り上げた世界なのに。

でもね、色々やって、自分を責めなくなって、自己肯定感ってやつをどうでもいいものと思えるようになってからしか、この違和感の謎は腑に落とせなかったな。

どんだけ、頭で理解していても、腑に落ちないと膝は叩けない。

そうなんだよ。
今ある環境も生きてること全部、自分が望んだ状況で望み願い叶った状況なんだよね。

やりたくないことやめる
やりたいことだけしよう

いえ、今すでにやりたいことを毎日やってんですよ。
やりたくないことなんて何一つないんですよ。

望んだんです。
わたし。

半分くらいその意識でいたけど、どっかまだ何かを求めている自分。
そう、まだ、本当の自分と出逢ってないという感覚なのだ。

そうこれこそ最大の思い込み!!!


わたしはずーっと昔から「本当のわたし」だったのだ。

なんてこった。
こんなこと、周りの人から言わせたら「はいそーですけど、なにか?」だよね😆

もう爆笑🤣😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?