人を罵るって、自分をただ正当化してるだけよね笑

とやかく言って
自分は「正しい」とずっと「認めてー」と叫び続けてるってことだよなー。

やっぱりこれは「ありがとう」でふたするもんでもなく、ただのメンヘラでしかないな笑

そもそも、てめーはどーなんだよ?
最低な奴に出逢ってるあんたも最低なんじゃねえーのか?(笑)

そーなんです!
わたくしがサイテーな奴なんです😆


いぇ
うちの旦那さんは素晴らしい人ですよ。
妻になんと罵られようが、黙って嵐が過ぎるのを待つ人です。

それが「いい」のか35年経っても分かりませんが。

もう、そろそろわたしを縛ってはおけなさそうだなぁと感じてるかも知れないな。

いつまでも過去に目を向けてる暇人も終わりだぜ。
って、過去視点より「今」視点になったのであるので
どーでもいいが。


やっとだな。
わたしはどーなりたいか?
どう在りたいか?
がイメージ出来るようになってきたよ。

あれこれ
本当にそのまま「そーだね」と受け止め抱きしめることでしか解放されないってね。

奴隷も家畜もわたしが選んだこと。
それも「思い込み」であって
誰かに強要されたわけでもない。

自分の選択。
そうすることで自分が生きながらえてきた「知恵」なのだ。

肯定。

大肯定。


ひとしきり腹を立てて
自分の怒りを出した。
スッキリするまでいかなくても
ないないと箱詰めはもう二度としない。

わたしが感じた「感情」は全部「愛」なのだから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?