見出し画像

「うっすら○○」これ“肝”だと思われます。

今朝の散歩ちぅ
お腹(辺りとイメージがあってね)のわたしと久しぶりにトーク。
独り言とも言いますがw

見えないところでの会話って気になりません?
特にLINEの発出によって至る所で存在しています。

それぞれ個人で瞬時にいつでも気楽に話せる素晴らしいツール。
便利です。グループにも出来てみんなで話せます。
とても便利です。

でも、内緒話のツールにもなります。
で、目の前で内緒話をされると気になります。
そんなことを過去を遡って「気になってきた」ことを「自覚」していました。

「気になっている」どころじゃないよねーと、現象から出てくる言葉を出してみる。
仲間はずれにされてる
仲間に入れてもらえてない
寂しい
悲しい
可哀想 とか。

どれも発語してみるがしっくりこない。

どうして貰えたらいいのかな?と聞いてみたら、、、、

どうでもいいわ(笑)
そのどれも「囚われた幻想」で、脳内遊び系の感情だね(笑)

と。
確かに、思考の物語に吸い込まれたね(笑)
と言うことは、それらは表面的なことなんだな。
うーん。
でも、本気で話し合える友達が欲しいんだよ、わたし。。。。

あ!そうだった、わたしはわたしと仲良くなれば良かったんだわ、すぐ忘れるー

と、忘れていたことを思い出して、ルンルンで帰宅。
夫氏が、朝ごはんの用意を「望む内容」で準備してくれていたから、またルンルン「ありがと❤️」でいただく。

夫氏出勤の後、noteを開けて飛び込んできた記事はこれ↓

そう。
またビンゴ🎯

わたしが思っていた感情たちがここに書かれていたのだ。

うっすら嫉妬心
うっすら反省

文字が煌めいて見えましたよ🌟

自身の言動を、良かった、悪かったと、判断し(裁き)
これからはこうしていこうと思うこと次に繋げる。

パンダさんの本文より

「反省」ってこうやって自分を捌いていることなんだ!
そう、どうやっても「自分がダメなんだ」に陥る。
この思考ぐせが染み付いてるんだよね。

現象を見て 現象をジャッジし、ルールとして握り込む。
反省の度に新たなルールを握り込み、 それで自分を戒める。

パンダさんの本文より

なんとなく自分が好きになれない(嫌い)。
自分の毎日がどんよりと曇っているように感じる。
隣の芝が青く見える感じで、うっすらと嫉妬心などがありつつも
色々と自分に言い聞かせて蓋をしていたりしている方。

無自覚の反省で、私を縛り付けていませんか?
自由はあなたの足元にあります。

パンダさんの本文より


うっすら嫉妬心

うずまきは、これに爆笑してしまった🤣のだ。
そう、嫉妬してるんだよ、わたし。
おおービンゴ!すっきり🤭

そうだよねー
嫉妬、嫉妬、ジェラシー。
でたでた!!

在るあるーってな感じで
うずまき、すっきりしたので
みなさんにも味わって貰えたらなーと、勝手にご紹介します🌟

とうとう、宝探しの状態にきた!
嫉妬心が在るわたしをフラットに受け止め受け入れた。

やっと逢えたね❤️

そんなくらいな感じです(笑)

*画像は昨夜の一品。
カラフルなフダンソウベースのお野菜と菜の花の塩糀バター炒め。
鯛を釣って帰って来た娘が大層お気に入りになられました。
塩気が強かったのだが、彼女はミネラル不足だろうね。日焼けして真っ赤になってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?