目からなんか落ちるわ(笑)組紐習うことにしたぜ!

さっき手続きしてきた。
初級の組紐教室。
天王寺の教室に決めたのは、、、

ここのパン屋さんだった笑
手続きしてる時に梅田か迷ったのだ。
交通費が往復で180えん変わってくるから。

まあ、転校もできますしーとか話聞いて、ま、ご縁なんでっと天王寺に決めてお金支払いましたよん。

体験からの申し込み期限内なら1割引なもんです。
実は悩んだ。

1割引だから、、、、
今お買い得な時にやっとかんと、、、
いや、割引なんか考えんと、本当にやりたかったら定価でもいいやん!
割引に騙されたらあかん!!

とかね。

でも、勢いって大事。
やし、わたし向いてるってめっちゃんこ思うの笑

ややこしい作業ではあるが、単純な繰り返しで、没頭せんとなかなかできあがらへん。
それが、もう、間違わないで、同じ力で編めるもんやから。

この糸処理の基本形が分かれば、いろんなものに応用可能。
わんこのスリップリードも買わずに作れるかも。

でね。
やっぱり人って、喜びがあってこそ、生き甲斐につながるんやなーって思うのね。

朝からインスタ観てて、あっつい漢を観て感じたこと。
それから、現実のノートに向き合って頭の中に浮かぶ言葉を書く。

自由に。

すると、でるでる。
ー中略ー

わたしがしたことで喜ばれたことってなんやろか?

うーん🤔

そういえば後からやったり、じんわり人生から滲み出た時に「うずまきのおかげやった」になるようなことが多いかも。

でもな!

わたし、一番好きなんわね!
「片付け」なんよ(笑)

整って行く様、もの達が「ここーここー」って言うのを聞いて、その通りにしてあげると、空間が喜ぶの。
で、そこにいる人が落ち着き始める。

そんなことが出来るのさ。
で、そんなことがしたいのさ。

わたしの出来ることってね笑
わからんやろうけども、ものと話して空間をちょうど良くする片付けなんよ。

証明できへんけどね😆

人が面倒臭いって思うようなことが結構好き。
ゴミ屋敷ないかなー。
片付けて言う人に出逢いたい。

の前に、自分家の畑をもう一度やり直すねん!
やっぱり、自分で食べるものは作れんとね。

これこそ「自立」って言いますねん。
使えてないよね、自分の身体。
動いてくれるうちは一緒に活動やね。

文句言うてる場合やないわいな笑

と、お気に入りのカフェでお気に入りのチーズのパニーニと珈琲をいただきながらnote。

さ、持って来た仕事片付けよ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?