見出し画像

わざわざなわたし。

無農薬レモンでレモン酒を作った。取り出したレモンをジャムにした。今朝、トーストに塗って食べた。

💕🌟超美味かった🌟💕


そのトーストもホームベーカリーで焼いたパン。よい素材で余計なものが入ってないパン。

機械に頼ってもいいでしょ?

いいんだよ〜


色んなものに頼って存在し続けられてるよね。


このパンになるまで
このジャムになるまで
このわたしになるまで

全ての要素にストーリーがある。
「背景」とも言うよね。

ほぼ奇跡。ミラクルだ。

たくさんの「一本の道すじ」が
一点に向かい集まって
絡み合って「ここに存在」する。

そして、それはすぐに変化する。


昨日23:30まで観ていた。
連続アニメ。
観るのを止めるのが難しい。

時間を止めてその世界に入り込む。
簡単に言うとそんな感じ。

わたしは寝そべりながらPadで観ていた。

その音だけを聴きながら夫は自分の癒しグッズ(ナンクロ)をしていた。

音だけを聴いていたはず。。。

朝ごはんの時に話したら、観てもないのに登場人物も覚えてるし、関係性も理解してるし、もうびっくり(笑)


何が言いたいアニメだろうか?と聞くと、分からんけどキーはあの最初に出てきた人じゃないかな?と言う。


観てたのか?と錯覚するくらい言い当てる。

でも、それは「犬」なんだけどね。

へーあながち、、、かもー

続きは今夜また観よう。


すごい能力だねー。感心感心。



うずまきはねー
脳内の拗ねた子は、癒されつつあって静かなのだ笑

わたしの中のトキまで止まっているのかも🤭

ふふふ。

だから、なにかを「わざわざ思考」しようとする「わたし」を見つけたのだ。

ほんと、色々とどうでもいいことばかりなんだね。
シンプルにそう思う。
余計なものに囚われて、苦しんでる。
気づいて、手放せばいいだけなんだ。

「こうあるべき」が自分を苦しめている。
辞めたらいだけ(笑)

こんなこと考えてさー

暇だね〜笑
さ、動くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?