見出し画像

死んでるつもり、生きてるつもり、、、つもりつもって人生哉

色々忘れちゃう
そんなもんだ。
メモリーがいっぱいなんだよ。

なぜか今の自分をダメだとほぼ、自動的に思って、あれこれと「こんなことを始めようか」とか「あれがいけなかったのか?」とか「あの人綺麗だな」とか、思っては「よし、引き締めよう」「ダンスできるようになりたいな」「あんな洋服着れてない自分」。

そうそう、夫がつけたレコード大賞をみてたのだ。
ほぼ観てない笑
半分以上寝てた笑

で、Kポップの女子の4人組?かな?ちょいと観てた。
キレのあるダンス?
綺麗なスッと伸びた脚、
きわっきわのスカート、
臍出てても引き締まってて、
コメントも上向き感謝で素晴らしい、
笑顔も満点美し。

ふーん。
どれも持ってないなー。
しかし、ここまで来るのにすごい努力してのことだろうなー。
それはそれで、頑張れー🏁

ホワイト世代だったかな?
美しいものが「良い」という思想でよかったかな?🤔

ホワイト革命?
ホワイト時代?
あーもう。

美しく見せるのはそう言う子孫を残したいから選ばれるために生きもとして普通の行動だとか。
孔雀もそうだもんね。ふむふむ。

コロナのことを第三次大戦とも話してたなー。

戦争も天災も疫病も、、、ビジネスがどうやら隠れてる(隠れてないな笑)けど、結局は地球のあくびかくしゃみ、鼻水だたぜ風邪引いたわなもんなんだろうなーとどっか深い浅いかのところで感じている。

生き続けていることも奇跡の連続だもんね。
阪神大震災でもほんの一瞬で運命が別れた。
うちはこどもが5歳と3歳だったから寝室に何にもなかったから、食器棚にやられなかっただけ。
吊り下げ電灯が往復で天井に当たってていつ天井とともに落ちてくるのか?ってめっちゃんこ冷静に寝てるこどもに布団をかけて、左右に大きく揺れながら夫婦見つめ合ってた。

次の瞬間天井が落ちてくるまで、見つめていられるまで、、、そんなことを覚えている。

すぐ脱線笑

綺麗なものが正義で常に正しくて
汚いことは悪で、ダメで、価値などない。
正さなくてはならなくて、異常だから閉じ込めて、排除の対象で。
生きづらいことは病気で治療の対象。
手は伝染病の元凶になるから消毒するのが当然です。

そもそも、人間も生き物の循環の一部で、食べて、分解して、排泄する。

人も二酸化炭素CO2を出す減らすべき対象🤭

なぜか生き物のトップに位置していて、全てを決めるのはニンゲン思想になっていて、特別であることになっている。

みんなちがって みんないい

主観から客観に自分の中を区別して、これまた視点を変えてみたら、全てのことが「オッケー」で、自分が色々囚われていたのだよーと言うことに改めて気づけた。

色々すぐ忘れちゃう💧
でも、それでいいのだ。
忘れるってことそのもの、必要のないことなんだろって。

今、自分は生きているって思ってるけど、
その内死んで、また生まれて、生きて、死んで、、、。
そんな繰り返しなんだろーなーって。

死んでるつもり
生きてるつもり

つもりつもって。

向上心。
必要?笑

一生懸命、思考してきた。
おもしろいくらいに笑

ウケる🤣

*トップ画像は昨日の晩御飯。
「お餅食べたい」と呟く妻の願いを叶えてくれる夫。
こっそり準備して(男ってサプライズ好きなん?)結果、羽根がうまく回らず、途中から自分で突いたって!

涙ぐましい努力をしてくれた。
これだけで一本記事が書けるなー。
粘り気がない分だけ逆に食べやすかった笑

きりたんぽ?
そんな感じ。
平和な2人暮らし。
きな粉が一番美味かった🤭
ありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?