見出し画像

いいんじゃない?何か問題?まずは欲望を。

履歴書に書けるようなことは何一つない。

胸張って言えることは
33年間「母」をやってることと、
35年間結婚が続いてることと、55年間「生きてる」と言うことくらいだ。

色んなことやった。
でも、手に職がついたものは何一つないし、ボランタリーなことの方が多い。

こどもたちの思い出になるよーなことになったかどうだか。
保育所保護者会は13年在籍中、半分はやり続けていた。

ボランタリーなそれは「経験」が積まれたこと以外なにも生産はしていない。
自分の時間を惜しみなく使って祭り事に取り組んでいたな。。。
在る意味、色々と巻き込んで😅


その経験が役に立っているか?といえば「NO」だな。
逆に邪魔になってるかも(笑)

学生でのアルバイトも何年も同じところで続けたこともない。
何かしら居心地が良くなくて、とか。

こんな奴がなんで結婚出来たのか、今頃だけど驚くわー。


七不思議だな。


やったり辞めたりしていることもあるが、知識がどれも中途半端。
一つとして「これ」を持たない。

いつまでも
どこまでいっても
宙ぶらりん。。。🎐


さっき見た記事でね

人は、無意識下(深層意識)で

悪いことをやっている
という罪の意識があると
自分のために豊かになる行動をしようと思わなくなります。

精神的損害に対して
慰謝料が発生するレベルで
相手の気持ちを踏み躙ったり
期待を裏切ったり
迷惑をかけている

お金がないと悩む人は
罪を犯している

な、なるほど。
あと、思考で全て解決すると思ってないか?と言うのもあった。

わざわざ検索して読みに行ってるわたしもわたし(笑)
全ては自分を成長させるためにあるのだからして、この言葉はわたしの中にあるのだ。

薄ら気づいてきた時に言語化してくれる人に必ず出会う、あれですな(笑)


確かに。
結局、わたしは「怖がって」、超えるためになんにもしてないなぁと実は思っていたのだ。


人から見ればめっちゃ行動してると言われるが、その実、中身がないのだ。
深掘りもしてない
ただ表面的に「やった」と言う事実だけで、じっくりと向き合ったわけではないのだ。

ピーマンに失礼だけど、空洞だな。


自営業に走ったのも
社会性がない不適合者でね
雇われられない、だけ。
「これしかないんだ」と言って自営業をしたわけではなく、自分にでもできることは?と探して見えたのが「おかんごはん作ってきた」と言う事実。

この食事で○○になって欲しい!
作ることが楽しくてしょうがない
地域のために!


とか、全くない。

よーけつくったからよかったら食べにおいでー
ただはいやー(笑)
おかえりー
いってらっしゃいー

そんなコンセプトでしかない。


それはそれで良かった。
でも、おかん卒業したはず。
なんで、またやってんの?

お金のため?
ポーズやん?
なんかしてないとあかんって。


だから、
とりあえず「できること」でやろうとする。
何か学びに行ってもおんなじや。
難しいことは無理やから、テキトーにお金で解決する系のところで「やった気になってる」だけやから、中身がない。


卑下とかとちゃう。
事実やし。
そー、わたし社会性ないの。

出来へんから!
頑張って食らいついてでもやったる!
とか言う根性もないし、蓄えられる脳みそもない。
努力もでけへん。
頑張ってやって、ろくなことない。


記憶の海馬は壊れたままや🤣
型がある仕事にはハマらんから
全てにおいてギクシャクしてしまう。


妙に目立つし
気づけばファンができてたり
目立つところに押し出されてたりする。


そんな無自覚な「出る杭」なやつは大体嫌われる(笑)

わたしゃ望んでないんやけど、気づけば矢面に立っとってバシバシしばかれるんよね。

なんでー

っていつも思ってたけど。
自覚せなあかんのは、わたしなんよね。


さて。。。
履歴書は真っ白。
ただただ、のうのうと勝手に目立つところで生きてきた奴になにが出来るかな。

わたしの中のわたしを、まずは精一杯甘やかしたろ!って、朝から出かけてる。

チャリでコーナン。
帰宅して歩いて商業スペース。

ちょっとだけ食べるつもりがガッツリ🥣
お腹いっぱい過ぎて動けない(笑)

結構居心地のいいカフェでこれ書いてる。

わたしの中のわたし
取り立てて「欲」はないのか?(笑)

ま、ぼちぼちやな。
満たそうとするんじゃなくて
満ちてる自分を感じることなんやね。


思考だけではダメか?
そりゃまぁそうやけど、
思考とか中身整って無かったら
行動こそ空回りになるんよね。

今のうずまきがそーだから(笑)

ぐずぐずしてても問題ない。
心のままに。
でも、まだ「欲望」が勝つの。

欲望こそフェイクでね
でもね、根も葉もない訳じゃないのよ。

思考を悪者みたいに書いてきたけどー
ちゃうよ。

思考はわたしじゃないとかっても理解出来る。
でも、わたしじゃなくてわたしなんよね。

どやっても、わたし(笑)


その思考の中にやっぱり「ヒント」があるわけさ。

嫌って
そいつのせいにして
あっちいけするって
結果、なんにもならんのさ。


全てにおいて
「そーね」でしかないもの。


今日は言葉が
どんどこ湧いてくるもんだから
書いて書いて書いて。

何投稿もごめーんよ。

居心地よくて眠くなってしまった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?