見出し画像

「演じろ」

えんじろ〜
エンジロ〜
円次郎〜

なんでもいいが、梅雨明けだね。
ギラギラ太陽がちょっと壊れから本気で壊れてきた温室効果ガスから容赦なく降り注がれてる〜!!

その内漫画であった地下暮らしが始まるね!!(笑)


知ってる?
人間って光合成出来ないって。
知らんけど😆

ま、だからと言ってなんとかかんとか言っても仕方がないので🖐️🛑

今朝、届いてるよ〜とお知らせくれたメールが「どこだ?」と探してみた。
あら、ちゃんと届いてたね、振り分けられちゃって「迷惑ちゃん」になってた。

あったあった、良かった。
でも、見ねーなー😆

なんでも携帯電話で済ませられて本当、便利ね。
でも、これ握ってる時間多くて嫌だ。
デジタルデトックスとか言葉も表れてね、すぐ「過ぎる」んだよね(笑)

流行り好きと言いましょうか.
noteの世界も「沼」だよね笑

だれが最初に「沼」という表現をしたんだろうか。沼ってハマって抜けられないからなのね。本当にそうなのかしら🤨

でね、そんな振り分けられた「不要メール」のフォルダに「脳の使い方」ってのステップメール?かな?来てるのね。

で、中み見たら、「セミナーの前に絶対見て」と動画。
見たらね、そうでしたか、大変でしたね、
で、今は逆転成功者になっておられて、散財して人の成功例やっても無駄だよ!こっちへおいでって。

危うくポチッとするとこだった(笑)

ないない。
でもさ、noteの中でもいっぱいだよね。
しんどいの。

わたしも箱に入り続け、その沼にチャプチャプしてたwww
今も「自分」と言う「沼」の中にいるよ。

こないだも話してたけど、自分が生き辛いかったんだ気づき(これも面白いでしょう?気づいてなかったのよ)、そこからのADHD傾向が分かったらね、きっとやっと「自分を知った」のだと思う。
(この3月からの気づきから記事が変わったのだ、noteで書き残してると経過がわかるし、証拠になるね)

目の前が明るくなったのだ。

誰かに診断されたわけじゃなくて、なんか変だと思って蓄積されていた「違和感の塊」が陽の目を見た?と言うか、お!やっぱり違和感で良かったんだ!

と、感じたわけ。
伝わるかなー🤨

そんな感じてる事も「押し込めて」たから、ないもの、感じてはいけないものというそれは「自分じゃない」。
そんな感じ。

伝わるかな〜🤨笑

で、それらがぽわっと自分の中で「よ!」ってな感じで「わたしになった」と言いましょうか?😁

それは言葉にすると「認めた」とい事だと思うわけ。

思っちゃいけない、それは悪でわたしではないと思っていた悪魔を抱きしめた瞬間。

おー
マザーテレサじゃん🌟


この記事は2017年くらいかな?facebookで見つけて、それ以来持ち続けてるやつね。
本場の生家まで行った知人が知らなかったから、誰かが彼女の名前を使って作ったものかもしれない。
真実を知ってる方がいれば教えてくださいませ。

ま、とにかくこの内容は、わたしが自分探しをしてる途中で自分で発見した事なのですのよ。

あっちいけ
あっちいけ
って病気も痛みもしんどさもなんでもさ
そんな風に切り離そうとしてるその「モノ」ってもしかして「自分」じゃない?
本体の自分が自分を汚いモノとして切り離そうとしてる。
立場入れ替えたらさ、最も悲しいことじゃない?

と、わたし自身が小さな頃から虚弱で食事しない、つまり「生きたくない」でしかなかったのね、そのわたしを扱う大人たちを、自分の体から精神を分離させて見ていた。

その扱われ方の中の違和感や、自分が親になって、いろんなポジションを経るたびに感じることの集約としてでた答えが、自分の中の悪魔だったのね。

そっか、そりゃ悲しいよね。

ずっと、そばで体からの声として叫び続けてたのに、全く届かない。

どっち向いてるの?
わたしはここよ
お願い、こっち向いて、、、、、

と、叫んでいるのが今の自分だとしたら?


ええ加減に聞けよ!!💢


やんね😆


でまあ、その考え方に出会ったときfacebookでその記事に出会ったわけさ。

ま、どうとろうが好きにしてくれたらいいんやけどね。


この悟りはったメールの方もおっしゃてる「答えは自分の中にしかない」は大変共感いたしますし、そうですよね。
ま、でも回収作業は同じなので結果あなたもぐるぐるの世界を創っておられるwww


これもまた、好きにしておくれ。
面白そうだから、動画を見てみようと思ってるわたしもまだまだ「人のノウハウ」が欲しいと思ってるやつなだけですが😆


興味と関心がなくなると、うずまきは死んでしまうので、ある意味「栄養」😆


カラスがすっごい喚いてるで、なんやろか?
黒いスーツ暑かろね。

で、タイトルが演じろなのに、なんでまた違う事書いてるのかはわからんw

「自分の沼」がある、自分はその沼でチャプチャプしてるんやという「自覚」「知覚」することがスタートだとしたら、わたしの人生、今始まったってこと???

まあ、そういうことにしとこかな笑

地球活動からしたら、わたしの存命期間は微々たるもの。
化石燃料掘り始めてからの人間活動のおかげでなんちゃらですが、その恩恵に預かってウハウハしてきたのも事実。

え?誰が?

格差ひらいただけかも?
ナチュラルに暮らしてる民族にごめんなさいな先進国、島でのんびり暮らす人たちを実験にする腐った国もある。

で、わたしらそんなことしてないもん!

と言うやも知れん。

駄菓子菓子!
間接的に担ってきてる訳ですよね。

物の成り立ちを知らんからね。

蛇口捻って水が出る
スイッチおしたら電気つく
ガスのボタン押したらお湯が出る
電車もバスも車も病院もコンビニもスーパーもある。

全部なくなったら?


考えることを差し出して来た愚かさ。
誰かに意見に食らいついて、小さなことを閉鎖的に囁き合う。

自分の陣地を作りたがる、それが人間かな。

noteの中でも然り。
ここも沼だからね(笑)

共感という言葉の沼ともいうかもね。

ギラギラ太陽は分け隔てなく照らす。
お湯わかそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?