如何に「暇」を楽しむか。これだね笑

如何に「暇」を楽しむか。
如何に「暇」を楽しむか。
如何に「暇」を楽しむか。


これに尽きるねー!


だってね
この「余白」が怖くて
「埋める」ことをしてきたわけじゃない?

わざわざさー
「生活のためだから」とか言いながらー
実は「なにもしない時間」が「自分は無価値なんじゃないか?」と怖がったのだ。


はっはーん。
これは有料級の気づきじゃん笑笑


一つ前の記事をアップして
この暑い時間にワンコと散歩してきた。
「暑いけど行く?」と庭に出たら
「行くいく」と出てくるではないか🤣

まー
溶ける。
半分くらい溶けてないかも笑笑

で、散歩しながらの気づきが「暇をどれだけ楽しめるか?」ってことだよねーと。

で、帰宅してからこの記事を書き始めたら「無価値が怖かったんだ!」とまるで自動書紀だね🤣


なーるーほーど🌟


今ならめっちゃ腑に落ちる。
そーそー
結局色々「怖い」と思わされてるんだよね。
自分を守るためにあるもんね「ネガティブ思考」って。


それも刷り込みだけどw


もうこの先
「忙しい〜」とかいう言葉はわたしの口からは出ないだろうねー
どんなに手が込んでても「暇だよー」っというだろうw


その暇をどれだけ楽しいと受け止めるか?
どの時代も結構に「遊んでた」わたしとしましては
これより気持ちのいい「気づき」はまだないなーと思うほど

スッキリなこの気づきだわ〜


暇=人生だもん笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?