見出し画像

さて。方向転換だ(笑)

もうめんどくさくなった(笑)
これが正直な感想というか動機というか。

神妙になって色々と自分と向き合ってきた。
本当に真剣に、クソ真面目に。
ここまで一生懸命になれるなんて!

没頭できる何かをさがしてきたが、これだった(笑)
灯台下暗しってこういうことだね😆

もう、爆笑の世界だね。

わたしの特性はなんだろう?
わたしを知って、それを満たしてあげること=これぞ尊重(優先事項)
それが満ちてからが「未来」ね。

で、自分の特性はなんだろうとかんがえたらね、すぐ出た。

はみ出てること

何やってもはみ出る。
出る杭は打たれるとか言いますが、そのまま打たれ続けてきたね。

痛いやないか!!
わたしがなにしたんよ?

そのたび、わたしが悪いのだと言われそうだと思ってきた。だから修正対象はわたしでしかなかった。

駄菓子菓子!


それを肯定的に見方を変えれば
はみ出ることすらできない人にとっては「すごい」ことなのだ。

と、いうことで。

大きな顔ではみ出させていただきます。

開き直りともいう。


もう、細かいことは、いい。
思考だ自覚だなんだかんだ。

もう、分かった。
はい、そこ追求はやり切った。


どう転んでも

わたしはわたしで
わたしでしかない。

これで以上!!


そんなこと紐解いてどーすんの??
さ、やることやって
生きましょう。
逝きましょう。

今のところ、生きてる事実。

言葉を変えることはしよう。
受け取り方も変えよう。
物の見方も変えよう。
自分のものさしを破壊しよう。

全部、わざわざめんどくさい自分を創った部品やってん。


ちょっと、部品交換や。
錆びついてきたしな。、もうすっかりくたびれてきとるしな。

誰にもウケへんかったとしても
わたしが喜んでたらそれでいい。
わたしが「ま、いいか」って思えたらそれでいい。

ほんま、その言葉に尽きるわ。
自分がそれで「よし」と思えたら、それでよしやねん。

なんの基準で
誰のよしで?

そこ追求しません(笑)

終わった終わった(笑)

はい、しゅーりょうー!!!

日本語のうまさ
巧妙さに素晴らしさ。


外側の情報も受け取り方次第やもんね。
都合よくてええねん。

あー
面白かった。

これから
もっと面白くなるでー!!


「自覚シリーズ」お終いやね!
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?