小さな頃から積み上げた違和感にちゃんと答えていく段階。

わたしがオプション?

自分に貼り付いている
修飾されたしきたりや観念、常識、当たり前、感謝、社会通念、人として、親として、事業者として、、

挙げればきりがないが笑

そー言うのが「メインのわたし」に成り上がってて、本当の「つるんとわたし」がオプションになってんじゃないか?


おいおいぃー🙄


まじか!?
いつ、すり替わったんだよ?


そこに気づいた🫵君🫵

ーあ?わたし?

そーだ、君。おめでとう㊗️
それだけで、素晴らしい👍

ーで、その先は?

で?その先は?
いつも、ここまでだった。
ちょいとだけ進んだ🧐かな?

なんとまぁ
イミテーションなわたしだよー
まさかオプションに成り下がってたとは。

あっあっあっイミテーションゴーールド

そっかー
作り物で偽物かぁ



全部、思い込みやん。
全部、刷り込みやん。
しくった!
受け取ってしもたんやん、わたしが。


で、これ最初から「要りまへん」って言えたんかの?🤨


ちょいと難しいよね😆
いゃ、かなり無理かもね(笑)


だから、ある程度来たらはっきり気づくもんかもな。
そー言うと、小さな頃から違和感だけは持ち合わせてたな。

もれがモヤモヤならば
ある意味「当然」やね。

おー
そのモヤモヤを「悪」やと思って、振り払おうとするから、追いかけてくるんや。

ちゃうちゃう
悪とちゃうねん
見ようとしてる視点は正解やで!
だから、そっちとちゃうねんってーーー!

と、やっぱり違和感として心の奥底でぐずぐず燻ってるのだ。


こどもの頃思った
「なんで?」はその象徴かも。

ほぼ、理不尽に「大人の都合」で巻かれて来たな。
ちょいとにんじん🥕ぶらぶらさせられて、いい感じにちょいとだけ喜びもろて、巻かれてきたったんやわ。よ。


ずーっと小さな頃から忖度してきたんやな💢わたし💢
空気読みすぎや💢


いや、わたしほど逸脱してるやつはおらん。
言うこと聞かん
扱いにくい
相手にしたらあかんやつ

やから、まだ「自分」に近いかも。よ。


違和感表出させてきたのが、わたしの人生や。そやったそやった。

ちょいと出し、やから中途半端やねんや。


なんだ?
この期に及んで
「いい人」で有りたいとか?

だから、中途半端やねん。
そんなこと、どっちでもえぇんよ。


そう。
目的に合致したら、合流したらいいし、
目的のための手段として必要なことだけ受け入れたらいいんやん。

その目的がはっきりせん。
モヤモヤで隠れとる😶‍🌫️😶‍🌫️


この!
イミテーションわたしをぶっ壊さんとあきまへんな!


痛いかな?
死んでまうかな?
別人なるかな?
ほんまにイミテーションかな?
ほんまにほんまもん出てくるかな?

つるんとわたし出たらなにしょーかな?(笑)

え?それが目的なん?

ちゃうちゃう
それは手段で、目的のために必要なんよ。

色々貼り付いて重くなった体があちこち軋んでいたいのは、そりゃしゃーないな。
そーなるわ。

で、わたしはどないしたいのん?

そりゃーもー❤️
脱ぎ切ってカルカルーになることやん。

カルカルなったら何するん?

世界中飛び回って🌍
オモオモーのクサビを破壊して
みんなカルカルーにするねん🌟

な?
楽しない?
楽しーやろ?(笑)


まずは、手前の
自分のクサビを一つひとつ丁寧に手に取って行きまひょか。

小さな頃から積み上げた違和感にちゃんと答えていくのだ。よ。


わたしがわたしにすることはこれやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?