そうそう、、、と思い出してきたわ。

不食の本を書かれたチコトさんのおかげで思い出しました。
記事の中の二つ目の動画を文字にしてくださっています。
鷹さんのお話し聞いてて、そもそもそうでしたって思い出しました🤭

ここまで(どこからだ?)「SM」プレイで遊んでましたってことですかね。
playって訳すと「遊ぶ」だもんね、2回言ってるなー(笑)


人生、色々と
ロールプレイングゲームで、そこそのトラップがあって、呪いをかけられてはアイテムを求め、解除する旅に出てヒットポイントを貯えて、臨む。

そのお終いには「何も特になかった」「現実だった」的な?すーっと日常で。。。
みたいな感じになる。
一生懸命クリアに向けてひたすら前へ前へと突き進む時期があって、あれ?って気がついて、その虚しさに驚いて修正が始まって、どれも無駄じゃなかったねって話し。


ドラクエ作った人誰?
ハンターハンター描いた人すげ。

って感じよねー。


で、まあ。
ちょっと寄り道してたのさって感じかな笑

どっちにしろ(どれとどれよ?)
自分の世界には自分しかいないのだから、自由なのよ。
なんだって出来るのだよ。
振り回される人生もお好きに😘なのだ。


そもそも、天邪鬼なうずまき🌀が時々「常識」を突きつけられては「呪い」にかかる。

はっ!
そうなのか?
それが出来て「人」として観られるのか?

って、鬼だから「早く人間になりたーいい」と妖怪人間ばりにそっち方面に向かってみるのだろう。


駄菓子菓子、
無理なもんは無ー理ー。

壊して欲しいところに呼ばれては壊して来た(笑)
破壊なくして構築なしって本気で思ってるからさ。
ぬるま湯になったところがわたしを呼ぶんだもん、心置きなく破壊してやりますわ笑笑


そして、また一人になるってね。
ま、自分から決別するんですがね。

もう、そこにわたしは必要ないよねって。

そういえばわたしの基本的な祈りってこれだったわ。


どうぞ、わたしをお仕いください


その通りのことしてきたなー。
でもさ、さんか「稼がないといけない」って吹き込まれて「はっ」となり、ケチケチとし始めたんだよねー。


なんか、めんどくさいね。お金って。


今のカフェ始めたのも
「資金が先」と言う世間の常識をひっくり返したレーって、ゼロで始めたわけさ。

環境をととのえたのは自分だね。
やりたかった。
挑戦したわけだ。
で、出来た。
叶った。
で、もう飽きたんだろ笑

じっとしてたら死んでしまうさめかマグロ。
あれ?くらげじゃなかった?


うわー
隠れ蓑か?

なんかうるさい自分出てきてまとまらん笑

って、ことでー
ぼちぼち暴れまっせ🌟

Amazonとかで観てねー
これ観た時、こーやって自分が心地よい世界をつくればいいんだよねー
でも、人を操るなんてーって思った。

昨日、もしかしてわたし「アーヤかも?」って
夫に話すと「そーや」という!

でもひとつ「世の中の人、みんなアーヤかもよ」って。

そうそう。
病気であっても怪我してても、どん底にいてても、どうあっても「自分の人生操ってるのは自分」
そして、それは楽しくてやってるってね。


ただ、認識して
自覚して
選択よ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?