見出し画像

不食なんて忘れた

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

お久しぶりの山田鷹夫さん。(不食の名付け親)
YouTubeで対談動画がアップされていました!!
相変わらず囚われない自由人!健在でした(嬉)

不食はゴールでは無い


山田さんは不食はゴールではない。
自然な流れでそうなっていた。と仰っていますが
本当にそうだと思います。

不食は無理矢理なるものでも、ならなければならないものでもない。

山田さんの仰る「不食」とは
人は食べても食べなくてもどちらでも生きられるという自由な生き方です。
※詳しくは「不食の定義」

自由爆発の山田さんの動画

自分が興味あることを追求する

山田さんは
50代は「不食」
60代は「まぐ愛」
70代の今は「不老少年」を追求して生きてきた。
そしてもはや
「不食」や「まぐ愛」はもう忘れたと仰いますw

「そんな時もあったんだな~」ってくらいの感じだそうです。
自分が成し遂げてきたことに一切の執着もこだわりもありません。
軽い〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

山田さんは世間一般に言われている常識がほんとうなのか?自分の中に起きた疑問を自分で実験して実証してひっくり返してみたいという魂からの欲望、衝動にただただ突き動かされているのでしょう。

これをしたら儲かるかな?
これをやれば有名になって認められるかな?
そんな魂胆は一切ありませんね。


常識に従うだけでは面白くない

「不食」では
本当に人は食べないと死ぬのか?食べなくても生きられるのではないかという課題を一途に追い求め

「まぐ愛」(超愛)では
勃起、挿入、射精が無くても快感は得られるのではないかを一途に追い求め

今「不老少年」として
年を取れば出来ないことが増えつまらないなんて常識をひっくり返すことに夢中なのでしょう。


常識の反対側もある。
意識を変えることで現実も変わることを実験して自ら証明する事が面白くて仕方が無いのでしょうね!

私も山田さんと全く同じです。
今は不食がただただ、愉しいからやってるだけ….
不食をした事で起きる身体や心の変化や環境の変化が面白くて仕方がありません。

人に興味は無い

山田さんはこのYouTube動画で
「自分に集中しているから他人の考えや意見は気にしない、どうでもいい」
「自分が愉しければ人の評価なんてどうでもいい」
「自分がやりたい事をやれれば満足」
「カリスマには成れないしなりたくもない」
「先生にはなりたくない、なる気もない」
「人の話を聞くのが好きじゃない」
「人に教えるのが好きじゃない」
「自分だけの経験だから人に教えることが出来ないし人の経験も自分には分からない」
「人の体験に意見は言えない」
「訪ねてきても、頼まれても教える気にならない」
「自分のテーマを追求する事がただ愉しい」
「人に評価される事に興味が無い」
「この世界を良くしようとは思わない」

こう仰っています。
全く、全く、全く同意見(爆笑)

それぞれ唯一の経験こそ究極の人生の幸せ

山田さんのお話は続きます。
「先生がいると真似をする、それは自分の経験ではない」
「自分のやりたいようにやる やりたい」
「自分が気持ちよければそれでいい」
「自分勝手にやりつつ上手くなりたい」
「人に聞くのは面白くない」

全く全く、全くその通り!!です。(≧∀≦)

私たちは結果(成功)を出すために生きてるのではなく
本当の自分自身をいかに生きるか、経験するためにこの地球に生まれてきたのですから
人の真似したり、人に聞いたり、人の目を気にして自由に楽しめないなんてナンセンスなのです。

私も不食についてたま〜に色々言われたりもしますが〈(^◇^;))
今日の山田さんの動画を見て
「これでいいのだ!」と嬉しくなりました。
山田さん、又懲りずに動画出てくださいね(お願いします)



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?