見出し画像

#テナテラ「新章突入」

「なに、笑ってるん?

へ?笑ってないよ。

「いや、なんか楽しそうやで。」

なにが楽しそう?

「顔が」

こんな腫れた顔のどこが?笑
毒そ溜まってて、また腫れてしもてるわー

「いや、関係なく、笑っててなんか楽しそうやで」


そうなんや(笑)
朝のつぶやきしてからね、なんかほんまに吹っ切れた気になってたん。

凄いねー
わたしの毛穴からダダ漏れなんや(笑)

意識をギューんと内側に向けてたでしょう?

それをパーンと解放したっての?
色々ほんまに囚われて、`捕らわれてますよねっ❤️楽しっ(笑)

ある意味「M」ある意味「S」

自分で縛り上げて、鞭打って、喜ぶ🌟

めっちゃんおもろいやないのー🤭
もう爆笑な現実を作ってるのは


自分やで〜

そこに気づいたディズニーみたいな人があんな夢のような物語を描くんやねって気づいた。

でも、あの物語たちには必ず「悪」がある。
それすら要らん物語を物語ろう。

なんかあったな👀👀
悪役のいない映画?やっけなんやったかな?忘れてしもた。

こないだ「君は、、、」(タイトルでてけーへん笑)を観た時にコマーシャルされてたよーな?🧐

わたしの今まではこのクラウドアトラスの中身がリプレイされ続けてた。
映像を観たからではなく、すでに脳内で観てしまった映像が、現実の映画になってたとのだから、お間違いなく。

2012年に公開されたんだって。

これの原作は2004年にデイビット・ミッチェルという小説家が書いたもの。
なんと同い年だった。
わたしが脳内でみたイメージ通りの映画。
こんな、誰にも理解されない、ほぼ言語化の難しい内容をまさに再現した内容に驚いたし、同時に「こんなこと表現出来る人がいるんだ、もういっか」って思って心に留めることをやめてしまったのだ。

わたしの脳内は「現実には1+1+、そして1」の3にならない3が最小公約数の存在であって、その他「人数」として存在するのはフェイクというか、残像というか、何者でもないと言うか(笑)

マトリックスで言えば「バグ」で、生まれては消えていくやつ。

これも取り方だから伝え方むずい(笑)

たった、それだけの存在がいろんな世界を同時にたくさん創り出してて、遊んでる?そんな感じ。
で、人もすでに共食いしてるよねってことが、わたしの中で「確信」した瞬間にフェイスブックのお知らせにこのクラウドアトラス情報があがってきたのね。

ほほー

もういっか、となりましたとさ。

で、その脳内再生を止める。
止めた笑
何占拠してやがんだ!
てめー誰の許可を得て、わたしの脳内に居続けてやんで!!!

お?
おいらか🤭
ちぇ、しくじったな笑
じゃ、この映写機はぶっ壊してよし。
全て、わたしの許可でのこと。
クラウドアトラスフィルムはお終いにして、次の何も写ってこないフィルムで、新しく奇想天外の映像を回しちゃうもんねー!!!!!



馬鹿らしい。
誰かの映像で、ごちゃごちゃと。
手前のことしか視えないように、目隠しされてる。
ちょっと隙間あって覗いてみても、それは「怖いのだよ」と暗示にかけられすっかりそうと思いこむ。


脳内は自由のはず!


駄菓子菓子。


これも、操作され三角形の底辺を頑丈に守り続ける。
胸を張って、ここを誇らしく守り続ける。




いえ、終わらせるのは誰にでも出来る。
その権利を持って生まれてきたのだ。


さ、どうやって?
ここだよね(笑)






2面生をひっくり返す脳内再生だね(笑)

白と黒は裏返しか?
光は表で
影は裏か?

そもそも月は丸く存在するのに
光の当たり方で見え方が違う。
ただそれだけに意味をつける。
そこに何がある?


ま、基本どうでもいいことだろう。
日々をこなすことに必死だもんね(笑)



日々をこなす。

この言葉に響いた時がある。
響くというか違和感。

2018年8月末からひと月インドネシアに家出した。
帰宅してわたしがいなくて、どうだったと聞いたのね、夫に。

「毎日をこなすことで一生懸命だった」

と。
わたしがいることを忘れて他のか?
いないことの現実から目を逸らしていたのか?
そんなこと怖くて聞けなかったけど、実際そんなところだろうな。

帰ってこないかもしれないとも思ったらしい。

実際、本当にこのまま消えてやろうと思ってたしね。




こなす
過ごす




小茄子じゃないよ🍆🤭



全然楽しくなくない?
とにかく早く過ぎろ。
悪夢か?

今生活してる時間全部、悪夢を見てるのか?
五日、この悪夢から覚めて夢見るようなパラダイスが発言するのか?

いつまで我慢するんだよ!おい!




っってさーーーー

出たわけだ(笑)





で、あなたならどうする?🤭





ん?うずまき?
さーて、、、
内緒🤫だね(笑)

水ほたる🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?