見出し画像

#12回目のショートケーキ「過去一」いただきました🌟

横から。
上から。
22分でとめてみました。

キウイとデコポン。
キウイも通念で回ってるし、デコポンは缶詰。
包丁の邪魔にもならないから、切り崩れもなし!

何度食べても美味しい💐

このレシピは15センチ方の配合。
でも、わたしは18センチで作ってるので、高さは低く見えるよね!

ま、きっとめぐ先生の記事はもっとふわふわで決めが揃って「まさにプロのスポンジ」だろうけどね!

ま、このケーキの回数がどんどん積み上げていくと、そこに近づくんだろうね!

ぼちぼちと積み上げていくのだ笑

ほんとに美味しいよ!
全然甘ったるくなく自分カスタマイズ出来るもん❤️

今回は息子の誕生日ように焼きました。
前回の記事で「息子さんお誕生日おめでとう」をくださった皆様ありがとうございました!

ちゃんと反応出来なかったわたし!
自分のOS入れ替え出来た!
まだよちよちですけどね(笑)

自分らしさ全開で参ります!
丁寧に。
余裕しゃくしゃくで笑



わたしの素人ショートケーキ作りの発端はこの方の記事に出逢ったから。

有料でもおかしくないこの記事に感動。
与えてくださる分量の大きさが半端ない!

やらない理由ないじゃん!

と、はじまりました。
今回で12回目です。
いつも食べてくれる人がいるから作れるなあーとか、しみじみ。

さ、食べよ笑
ご褒美ご褒美🍰


わたしも、自分の物語を大公開して、苦しんでる人に役に立つ記事書いていこうと思った次第。

こんな素敵な人に出逢っていたことにもっちゃんと気づいてないなんて。
ほんとおバカなうずまきさん(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?