何にも気にしないで「見たいもの」にして仕舞えばいいってことだな。

以下のYouTubeと関係ないかもしれないが
この世界観は共感したので、貼り付けました。

どっちにしろ
わたしなんてなくて
わざわざそれを「人生」という言葉に押し込めて
実演中なのだ。

それなら
全て、何もかも、気にせず「自分の思いたいように」思えばいいだけのことじゃんか。



生きる目的を見つけるのにはね

手前の「欲しい」からスタートすれば良いのだ。
それについて「なんで欲しいのか」を素直に自分からリサーチする。
それを「本質」にたどり着くまでやればいいってこと。

そもそも、なんのためにそれを欲しているのか?を突き止めることだな。

ノウハウとしてはこれが最善かと思われる。
ま、ノウハウとしてやっていくと行き詰まるのがオチですが笑

そこにまた「そもそもの目的」を見出した時に進みます。
なので、結局「やらないと(行動)いつまでもわからない」ってことになりますねwww

それぞれの「無意識(自律神経上の)計画(ストーリー)設計図(シナリオ)」はすでに決まっっているので、早く欲しかったと思ったとしても、そのタイミングでしか「認識」することはできないのだ。

だと、言う、こと、を、踏まえてしまった上で。
もがく自分を俯瞰。

まるで映画を見ているかのように「その映画」を楽しめるカモネw
タイトルなににしようか?
「うずまきの消えるまで」とか?

誰が観たいか?www


そう、、、
そして、この映画は「うずまき」しか観えないのだからしてwww

傍観者はいない
観客はいない
評価する者はいない
その基準になるものもない

自分が面白ければそれでいい(爆笑)



その人に褒めて欲しいのか?
成功させるのは、なにが目的だったのか?
また、仲間探ししてたのじゃないか?
仲間探しじゃなくて「仕事欲しさ」じゃないか?
それは「認めて欲しい」とか「他よりも特別に見て欲しい」って欲望じゃないか?
「当てにされたい」「選んで欲しい」他諸々。
「認めて、特別、仕事、仲間」が手に入ったら「わたし」は満足するの?
で、なにがしたいの?
そもそもそんなもんあったとしてなにになる?
なんで、そんなもん欲しがるのか?
なかったらどうなん?
そもそもそこに目的なんかないってこと気づいた。
欲しいと思ってたそれら全て「外側から見られた時の飾り」みたいなもんとちゃうかな。
誰かに与えて貰うもんやとも思ってたよね。
まだ「自分」を外側に探しにいってるよね。

研ぎ澄まして
指先
髪の毛の先
細胞の核まで、全てを機能させること。
それは外側にはないよね。
誰かに教わるもんでもない。


自分というものから「出て」向き合うことでしか得られない。


そこにひょっこり頭が出た時、、、
なんにも必要ないってことに出会うのだ。


とはいえ、
昨日、ジーパン買いに行きましたとさ😎



自分が「欲した」謎の究明。

追い詰めないで
ジャッジせず
真っ直ぐ見つめながら
隣で寄り添う。

どんな答えも「受け止める」。

「安心」
「安眠」
を求めるのが「生き物のサガ」

これも作り出せばいいのだ。


恐怖のために
穴を埋めているという無自覚を自覚する。

どうせ死にますw
怖がってるほど
馬鹿らしいものはないwww

笑い死ねれば最高ってことやねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?