見出し画像

卯月コウ配信DB(仮)リリース

ごんばんは、卯月広告です。

今日は、12/20(いっぞ!の日)に合わせて、
卯月コウさん非公式宣伝サイト卯月広告の新しいプロジェクトをご紹介いたします。

卯月コウ配信DB(仮)のリリース

卯月広告も気がつけば来春で開設5年となります。
そのためやはり古い情報が本格的に古くなってきたりしてきました。

卯月広告などのリニューアルの準備に際し、まずデータベースの「整備」と「蓄積」という点に当たりました。

まず、データベースの「整備」と「蓄積」に取り組み、配信や動画に関する情報を集める土台を築きました。

今回はこれを皆さんにおすそ分けさせていただきます。

卯月広告のリニューアルに向け、ますます充実させていく予定です。

ぜひご覧ください。

一覧ページ

まだとりあえず一覧が出るだけなので、1000近い動画を一生懸命めくる形になります。ごめんなさい。
卯月コウさんの6年弱の配信量・活動量に圧倒されてください。
フィルタとかタグ機能は実装したいと思ってます。

トップページ

個別ページ

各動画には、自動生成される個別ページが設けられています。
YouTubeの動画IDがURLの一部になっており、簡単にアクセスできます。
また、YouTube以外の配信や、配信以外の情報も網羅的に収録していく予定です。

個別ページ

まだ途中で「仮」です。

その他、説明文も[なにか説明文]となっているぐらい仮状態なのです。
自分でもあの配信のデータが無いじゃんとなることは気がつくぐらいにはヌケモレありです。

タイトルも配信DBにしてるけど、ネーミングはしたいと思っています。
(タイトルは変数にして一括変換できるようにしてます…)

あと、Youtube以外の配信ももちろんですが、配信以外の蓄積可能な情報も集約したいと思ってます。今後、タイトルや説明文の改良も進め、より詳細な情報を提供していく予定です。

卯月コウさんのファン層は、5年で指数的に拡大しています。
(スロースターターがよ…って。)

そのため、ここ最近ファンになった方も、過去の卯月コウさんの情報にアクセスしやすく、前からのファンの面白かった、良かった、エモかった、呆れた、悲しかった喜怒哀楽の体験を追体験できるようにしたい。
そう、このデータベースはじめ卯月広告自体の活動においても反映できるようにしていきたいと思っております。

ただ、年末年始、3月ぐらいまではちょっとバタバタしてるのでゆっくりゆっくり改良・更新していく形を想定していますので、ご了承いただけますと幸いです。

(バタバタについてはネットに書くのもちょっとなので、気が向いたら冬コミのペーパーレベルでなにか書くかもしれません。)

というものを作っていたので、冬コミの原稿進んでません!
年末特に時間がない!

うおおおおおおおおおおおおおお

冬コミ

冬コミといえば、
冬コミには、卯月広告も単独サークル参加します。夏コミの動向調査の結果、需要が予想以上にあることから、冬コミでも活動を展開することにしました。サークル参加の詳細についてはサイトをご覧ください。既刊も持参いたしますので、ぜひ手に取ってください。
あとコミケで卯月コウさんの眠っている需要を掘り起こせないかなって。勝手に。

コミケカタログとサークルカット以外は詳細出せてません。こちらもごめんなさい。

お題募集中

いくつか頂戴していますが、引き続きお題は募集しています。
明日明後日(12/22)ぐらいまで。

冬コミの準備など、多忙を極めるこの時期ですが、ご理解いただければ幸いです。バタバタ期間もありますが、新たな宣伝活動をできるよう努めますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?