見出し画像

今日からフリーランス目指します!【リアルタイムフリーランス奮闘記#001】

なんたって、今日から有給消化なのです。

クリエイター部署として7年間勤めた会社を辞め、フリーランスイラストレーターとして集中してやってみたい...!!と一歩を踏み出した今日です。

なんのコネも無く、過去の実績があるわけでもなく、傍から見たらかなり無謀なのは分かっていますが...こう...ガッッ!!!と向き合いたい!やるんなら!もう!と思ってしまいまして...。

フリーランスという働き方があることを知ってから、それに集中してみたいという気持ちが抑えられませんでした。「やってみたい!がんばってみたい!」ただその気持ちだけ。

フリーランスに関して全く成功談のない状態の私ですが、日々、「今日はフリーランスとしてこういう事をした」などの奮闘記をnoteにつづっていこうと思います。すでにフリーランスの方は、「がんばれ~」と読んでいただければと思います。目指している方や、興味のある人には「そ~いう感じなのね~」と思っていただければと思います。

また、クリエイター部署としての7年間で学んだこと、大変だったこと、つらかったこと、頑張ったこと、おもしろかったことなどを、漫画や文章でつづったりもしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

(プロフィール、ヘッダー、本記事のイラストは、漫画家を目指している友人という存在からインスピレーションを得て描きました。必死に絵を描いている男の子というイラストです)

▼今日やったこと

今日は、友人の同僚の、かつて絵の仕事をしていたという方をご紹介してもらい、お話ししました。とてもいい話や、共感などがあり、LINEも交換し、充実した数時間でした。いっぱい作品づくりしなきゃ!という気持ちになりました。

その後、実家に寄りました。父は私が仕事を辞めたことを昨日知り、絵の仕事で食べていける訳がない、と呆れているそうです。(母に聞いた。まだ会ってない。びびる。会いにくい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?