見出し画像

【リアルタイムフリーランスイラストレーター奮闘記#011】

今日は珍しく、公開依頼への提案より先に、ブログの新規開設をしました。記事をさっそく投稿したり、amazonやgoogleへ広告コードの申請をしました。自分のエッセイ漫画をブログやインスタに投稿したり、読んだ漫画の感想をつづったりすることに興味があったからです。

日々のエッセイ漫画をインスタやブログに公開して、読んだ漫画を公開して、イラストは毎日描いて、twitterやイラスト専用置き場のインスタに公開していく...。そんなスタイルでどうでしょう。

そのうち、「これだなー!」というスタイルが自分の中で見つけられるかも。

画像1

一番最近描いたイラスト。一番自分の中で「よくできた!」と思っているイラスト。(あまり反響はないですが...元会社の同僚はめちゃ褒めてくれました)最近のイラストにはほぼ欠かせないくらいの効果を2つ取り入れました。ひとつは、「ぼかし」焦点レンズになった気持ちで、後ろのものの他に、あえて手前のものをぼかしたりする技法もちらほら見かけたので、やってみました。また、「RGBずらし」もやりました。なんとなく、全体的に「ヴンッ...」って線がなっていますね?これです。この効果がかかっているイラストは、「えもいなー!」っていつも感動して見ていて、やり方ちょっと調べたけど、「むずそ...」と思ってやってなかったんですよね。意を決して、再度調べてやってみたらめちゃくちゃ簡単で、すぐできました。(レイヤーの全結合をする必要があるので、完成後の加工という感じです)えもくなりました...!!!えもえもです...!!もうこれから全部この加工したいくらいです。

あとは、最近、ノイズっぽい加工も流行っていますね。(うすーーーく砂嵐かかっているみたいな)あれもやってみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?