見出し画像

息子✕「うぅ~ん」

今日『綱島』駅周辺を訪れました。

色んなお店が肩を並べてワイワイしている感じで楽しそうな町でした。
自宅周辺は静かな方か好みですが、駅周辺はワイワイしている方がワクワクして好きです。

屋台で賑わうお祭りもいいですよね。

はじめに

息子がベットで「うぅ~ん」と唸っています。
ウィルスが体の中で優位に活動しているようです。

あまり風邪を引かない息子なので結構辛いのかも知れません。

病気は辛い

ぼくは数年周期で風邪を拗らせます。

帰ってくるのも辛かったり、途中のトイレで籠ってみたり。

一度は処方された薬が合わなかったのか、投薬後胃に激痛が走り、酷く苦しんだ思い出があります。

そんな時は決まって「どうか楽してしてください」等と神様にお願いしたりしています。こんな時だけ助けを乞うたりします。

最後に

息子が健康であることは幸せな事です。

病気に苦しむ姿は何よりも辛い。
ぼくに出来ることは限られてしまうし、もどかしい。

息子にとってもそうかもしれない。
息子に心配させぬよう、体を気に掛けなくていけない。

やはり、家族が健康で過ごせる事は素晴らしい事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?