#Vおうちフェス3 個人的まとめ

開催からちょっと間が空いちゃったけれど、#Vおうちフェス3、とっても楽しかったのでピピーンと来た曲をまとめました。

統合失調ギャラクシーガール - UMINARI

爽やかストレートなロックは体によいのです。


常習 - 響歌シノ

めちゃめちゃ歌声よい〜!


Tip-Tap Humming - 花風りん

ふわふわしてるけどポップでバランスがとてもよい。


群青を束ねて - 空中、虚ろなれ。

空中、虚ろなれ。いいよね……(イイ……)。


Early Summ:eR - 御伽田カズヤ

夏だ……。すごい、夏……。


real love - 現実みろ

現実みろさん、もっと知られていいと思うのです。ラヴレスもめっちゃいい曲なのでぜひ。


Action - スラヲ

スラヲさん、め〜〜〜〜ちゃめちゃいい。この曲も収録されているミニアルバム「ReAction」は名盤です。


7L SUNDAY ft.潮成実 (prod.Itsuki Miyamura) - 座頭景 × 覆面忍者

演者も作曲者もMVもなにもかもが強い、強すぎる……。聴くと自動的に日曜日に精神がトビます。


12色+の猫 - 幻中綴(Prod.by 黒猫ノラ)

あら〜〜^〜かわいい〜〜〜〜^〜


Illumination - 咲乃木ロク×椎名かいね

オシャレの見本としてどこかの辞書に載せてほしい……ロクさんのラップは超かっこいいし、かいねさんの歌声もはちゃめちゃによい……。


レバリ - チャリキ

ロック!お母さん!ロックです!


或る夜にさよならを - 浮遊信号

浮遊信号ーーー!!助けてくれーーーー!!!浮遊信号ーーーーーー!!!!


Bright Night Concert - LUMINOX

LUMINOX、曲もビジュアルもつよすぎる。


Vanilla Anima - ばにら

kawaii × screamo = kawaeamo 現場からは以上です。


プレイバック・ハイライト - 幽夏レイ

王道とはこういう曲のことを言うんだよ。君もそう思うよね?(壁に向かって話しかける)


Piece - 鐘本響花

シンプルにこういうのでいいんだよって心の中の井之頭五郎ちゃんが言ってる。


Neon Super Future Girl - 式部めぐり&KCHACK

クラブで流して爆踊りしようぜ。


時をかけるおじさん/93poetry

ふしぎとじんわり来る……。どうしてだろう……おじさんの気持ちなんてわからない、自分は女子中学生のはずなのに……(遠い目をしながら)


とまぁなるべく幅広く、7割くらいは初めて知った曲をピックアップしたつもりなんですが、本質的にロックが好きなのでロックな曲が多めになっちゃったかもです。

#Vおうちフェス3 、24時間ノンストップ放送でのべ174組のVtuberオリジナル楽曲が紹介されていたのでもちろんすべては聴けていないんですが、バラエティに富んだ楽曲で溢れていたので音楽好きとしてはホクホクなのでした。

主催してくれた花奏かのんさん、今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?